娘が昨夜帰ってきました。

久しぶりに賑やかな我が家ですチュー


今日は娘は忙しくて朝からバタバタ。

夕方、パパと3人で新しく出来たスーパーに買い出しに行きましたニコニコ


新しく出来たスーパーは、珍しいのものがたくさん売ってる。

お魚もお肉も、オープンセールで安い。

外食すると万札が飛ぶので、うちは家食です照れ


お刺し身や焼き鳥、ワインなどなどを買いました。

3人でおうち居酒屋口笛

楽しくお食事。

久しぶりだな〜!


大満足のおうち居酒屋。


お皿を洗い、ゴミを片付けして、

さて、ゆっくりしようかなと

足元を見ると…


な、なんなの??

キッチンマットびしょ濡れなんだけど。


いや~な予感滝汗


恐る恐る、キッチンキャビネットの扉を開けると…


中もびしょ濡れ😱


パニックゲロー


はぁ…


そうなのよね。

こういう日に限って起こるのよね

水漏れ。。

時間は夜8時。

しかもゴールデンウィーク初日。


まずはハウスメーカーのアフター担当者に電話するも、ゴールデンウィークで業者も休みと言われ撃沈真顔

ハウスメーカーの担当者さんは、なんとか水を止めるように色々アドバイスくれるけど、水は止まらない。

焦る💦


🍀🍀


この前ネットニュースで、若い人が水漏れでネット検索して依頼した業者に高額請求される被害がたくさん起きてるというのを読んだばかり。

数千円のつもりが、数十万円請求されたりするらしい。

怖っ!


その記事に、水道局に電話したら提携のメンテナンス業者を教えてくれると書いてありました。


水道局、ネットで検索すると

時間外でも受付してくれる電話窓口がある!


早速かけてみたら、有料だけど土日祝日も対応してる業者さんを紹介されました。


24時間対応だって!

凄いわ〜!


業者さんから直接電話をいただき、状況を説明すると

「多分、原因は蛇口に繋ぐ器具の破損ですね。」

っと、即座に返答。

今日の訪問は難しいとのことで、

明日来てもらうことにしました。

使わないようにして、水漏れ箇所にタオル等で縛るように言われました。


はぁ〜、、

治るまでキッチンの水道は使用禁止。

キッチン使えないと、料理も出来ないし洗い物もできない。

災害の時は、キッチンだけじゃなくて家中の水が使えない。

大変なことですね。

水の有り難さを実感します。

治るまでは紙コップ使用です😙


人生色々。

悪いこと、アンラッキーなことは

私はガス抜きだと思っています。

人生、良いことばかりだとありがたみを忘れてしまいます。

アクシデントは、浮かれてる自分への戒め。


しかし、びっくりしたわ〜😅

明日、直ると良いなぁ。


こどもちゃれんじ