今週から大学の授業がスタート。

娘はついに4年生になりましたニコニコ

今年はcbtやらポリクリもあり、忙しい1年になりそうです。

無事に進級出来たようで(まだ確定ではないけど)一安心です。


🍀🍀🍀


春休み、娘は2週間ほど自宅に滞在しました。

その間、娘は色々ご予定がありまして、私とゆっくり出かけたのは4日ほど。

ですが、今回は疲れました真顔


普段は、夫と二人の生活。

娘がいると、ご飯の準備もきちんとしないとだし、デザートなども用意しないと。

もちろん、しなくても良いんだけど、してあげたいのが親心。


予定がない日、娘は私とショッピング、カフェ、ランチに行きたがります。

もちろん、嬉しい😄

嬉しいのよ🙂


でも支払いは全部ママのおサイフなのよね。


キツっ!


春の洋服が必要とか、サンダルが欲しいとか、化粧品が切れたとか…

まぁ、あれやこれやとおねだりされましたわ。


可愛い顔を見ると、さらに可愛くしてやりたいのが親心。


財布の紐は緩みまくりゲロー


帰る時には、食材がいるとか言うからあれやこれや持たせて。


娘を新幹線の駅まで送って行った帰り道。

いつもは涙がでるんだけども

今回は…


寂しいよりもホッとした笑い泣き


まぁ、離れたらやっぱり寂しいんだけども。

ゴールデンウイークもあるから、あまり寂しくもないのだ。


一人暮らしも4年目、親も子もずいぶん慣れたものです。


🍀🍀🍀


数週間前から、私はSNS離れを実践してます。

スマホを触らない。

ラインは娘と夫以外は極力しない。

なるべく本を読んだり、庭仕事、片付けしたりしてます。

SNS便利だけど疲れます。

私はめまい症持ちなので、長時間のスマホは出来ないのです。


もともと友達も少ないから、ラインしなくても問題なし😁


スマホに支配されない生活、なかなか良いです。

脳が疲れてしまうのか、最近物覚えが悪くて。

記憶力だけは良かったのにな〜。


なのでしばらくコメント欄はお休みしま〜す照れ



春になりましたね。
新生活、みなさん頑張りましょうね💞