娘がいなくなり、夫と二人きりの毎日です真顔

50代、結婚25年目静かな毎日を過ごしております。


最近はちょっと家事もちょっとする夫。

家事するようになり、口出しするようになってきた凝視


食器の洗い方が悪いからもっと丁寧に!とか

洗った食器の置き場所がおかしいとか


いちいちうるさいムキー


手伝わない時は、

「自分がしない癖に口出ししないでむかつき

って言えたけど。


さらに、イライラの原因は…


娘の高校の子が難関大学の医学部に合格していて凄いね〜!

みんな頑張ってるね〜!

って話したら…


「いや、あの大学は系列の病院が少ないんだよ。

だから、場所は良いけど周り比べたら偏差値低いんだよ。確かに難関なんだけどね、そういう事もちゃんと考えないとだからさ〜」


うるさーいムキー


「へぇ、凄いね〜。」

って一言言えば良いのにさ。

誰もそんな事聞いてないし。

いつも否定的な発言するし。

ムカー😡


あと、最近腹立つのは

会話泥棒


私が話しをしてると、夫は自分の話にすり替える。

いわゆる会話泥棒するのよね。

結局、こっちの伝えたいことが中途半端になってしまう。

これ、女友達でもいるけど、聞くのが苦手な人に多い。

というか、自分が話したい!

が強すぎるんだと思う。

会話泥棒、モヤモヤするよね〜ネガティブ


喧嘩するのもめんどくさいから、適当に相槌打ってごまかしてるぼけー


夫婦二人生活、まだあと数十年続くのですよ。。


夫婦円満って難しいわ。


さて、今日から娘が一ヶ月ぶりに帰宅。

短い春休み。

しばらくは夫は娘に私を奪われるので、大人しくなります口笛


久々に賑やかな10日間になりそうです😁





イライラする日は甘い物💞

シャトレーゼで初めてケーキ買ってみました。

最近は凝ったケーキが多いから、子供の頃に食べた懐かしい味でした。

安いし美味しかったから、また買いに行こうっと😘


コメント欄しばらくお休みしまーす飛び出すハート

またね!


こどもちゃれんじ

 

娘もしてたよ〜!



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット