わたくし55歳専業主婦ですにっこり

なんと、結婚以来一度も働くことなく生きてきました。


娘が一人暮らしをするようになり、時間を持て余し

働いてみるかー!

っと昨年から職探し。


しかし、良さげな仕事は書類選考で落っこちる。

覚えることが多い仕事は、記憶力落ちてる私には無理。

さらに、どっぷりのんびり生きてきたから、体がなまりまくり。

どんな仕事でもやるわよー!

みたいなガッツもない。


ってことで、未だに働いておりません汗うさぎ


アメブロやら、ヤフーニュースのトピックスでは50代で大学入学とか、海が留学とか、英検挑戦とか、マックやスタバでバイトとか


キラキラ✨50代がたくさん!


お仕事だけじゃないよね、趣味に打ち込んだり

推し活したり


みんなキラキラ✨してる


自分はというと、働いてもいないし、特別趣味と言えるものもない。

ただ、ぼんやり生きてる。


毎日頑張ってる人と、自分を比べて情けなくて。

悲しくて。

恥ずかしくて。


でも、最近少しだけ気持ちが変わってきたの。


キラキラ✨してなくて良いんじゃないかって。


🍀🍀🍀


働いてないと言うと、周りの人から

「セレブねー」

言われる。


自分では贅沢もしてないし、セレブなんて思ったこともないけど。

のんびり専業主婦って、そういうふうに見えるんだろうな。


それでも、それでいいや。


って思うようになりました。


専業主婦でストレスゼロ生活なので、私はとても健康だし

別に面白いことも、刺激もないけど、私は今の暮らしに満足してる。


高齢の母もいずれは介護が必要になるだろう。

娘が結婚して子供を産めば孫育てをすることになるだろう。


未来は、どうなるか分からない。


だから、今はのんびり生きることにしました。


全くキラキラ✨してないブログです。


すいません…



てことで、私のように

キラキラしてない人生もあるんです。


人生長いから、これから趣味とか、生きがい見つかるかな?

見つかったら良いなぁ〜。


でも、無理に変化を求めずに

今を大切にしようと思いますにっこり


人生色々。


人それぞれよね😁


ってことで、マイペースで生きていきまーす口笛



デパ地下行ったら、長崎県五島のお店が出てました。

↑鬼鯖鮨(おにさばずし)って言うんですって。

魚にうるさい夫に買って帰ったから

めちゃくちゃ美味しいー!

って言ってました。

通販も出来るそうですよ〜💞




安寧芋の炭火焼。

あまーい💞



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット