先週末、18年ぶりにお友達と再会しましたチュー

18年よ18年、凄いよね。


🍀🍀🍀


結婚して初めて私が住んだ街。

友達も、親戚も誰もいない。

地名も分からないし、地理も全く分からない。。

実家から車で2時間。

田舎で周りにカフェもおしゃれなお店もない。

電車は1時間に1本。

マンションの近くの駅は無人駅。


夫は激務で毎晩帰ってくるのは深夜だし、当直もあるから、いつも一人ぼっち。


子供もいなくて、誰とも接することのない毎日でした。


そんな私に声をかけてくれたのが

彼女でした。


当時住んでいた小さなマンションの同じ階。


彼女は二人の姉妹のママでした。

子供がいなくて一人ぼっちだった私の部屋にピンポンして、お茶しに来ない?っと、誘ってくれました。


知らない街で出来た初めての友達。

彼女は私と同い年。


子供達も私に懐いてくれて、可愛くて可愛くて。

子供がそれほど好きではなかった私。

この出逢いのおかげで、子供が大好きになりました。


結婚して4年目にして私に娘が産まれて。

彼女の子供達にも、よく一緒に遊んでもらいました。


私が他県に引っ越ししてからは、

年賀状のやり取りしたり、

数年に1回メールしたり、最近では5年前にラインしてました。


それが先週末に突然ラインが来て、急遽ランチすることに。


久々に会う彼女は、やっぱりものすごく優しくて。


私はこっちに引っ越しして、ママ友達はたくさん出来たけど、心から信用出来る友達は出来なかった。


いつも子供絡みで、受験やら習い事やら学校やらで繋がっていて

本音で話すことなんてなかった。


🍀🍀🍀



今回、彼女は好きなアイドルグループのライブで来てました。

自分が働いたお金で推し生活。

自分の人生を楽しんでいて、キラキラして見えました。


今も幼稚園でパートで働き、親の介護を経験して大変だったはずなのに、彼女は愚痴を言ったりしない。


娘さん達は二人とも東京にいる。

小さかった二人も25,28歳になってた。

東京で好きなアイドルを追っかけしたりしてるって、笑って教えてくれた。


早く結婚して欲しいとか、良い会社で働いて欲しいとか、地元に帰ってきて欲しいとか、全くそんな思いはないようで、

「自由に好きに生きたら良いのよ。私もこんなだし。」

って笑う。


彼女の話しは新鮮で、

頭がガツーンって感じでした。


そう、自分と子供は別人格。

子供が幸せなら、それで良いのですよね。


見栄とか、プライドとか

考えてしまう。

都会に住んでるのに、いつの間にか狭い世界で生きて来たんだと

痛感しました。


自分には自分の人生。

子供には子供の人生があるんですよね。



ものすごく楽しくて、再会を喜び合った私達。

これからは、毎年会いたいねと

約束しました。


彼女から、


「ずいぶん久々のラインで、突然会いたいとか言われて、良く来たね〜。

普通は危ない宗教とか、へんな勧誘とか疑わない?」


って言われたけど、

ずっと年賀状やり取りしてたし、

彼女のこと大好きだったから

迷いはなかったのよね。




彼女の住む街には星乃珈琲店はないらしい。




スフレドリア食べながら

たくさんおしゃべり。


見た目はお互い変わったけど、

中身は変わってなくて

楽しかった💞


人生って、面白いもんだな。


縁って不思議だね〜。




 

 

↑お気に入り

私も使ってます



 

 

↑安くて発色、ツヤよし。

50代でも使える