冬休み、娘は9年ぶりに仲良しのお友達と再会しましたおねがい


小学4年生から中学受験終了まで、塾で大の仲良しだったお友達。

めちゃくちゃ仲良しでしたチュー

通っていた小学校も、住むところも遠かった二人。

中学受験して、同じ中高に通うことを目標にして一生懸命勉強していました。


しかし、結果は娘だけが合格出来ませんでした泣くうさぎ


娘は地元の私立一貫校に進学。


あんなに仲良しだったのに、やはり学校が違うと会わなくなり、

年月が流れました。


それが去年のこと、娘のインスタに、そのお友達から突然DMが来たのです。


小学生の時には携帯も、もちろんスマホもなかったから、連絡先も分からなくて音信不通だったのに。


今はインスタで繋がれるんですね飛び出すハート


9年ぶりの再会は、本当に楽しかったようです。

9年の月日が嘘のように、色んな話しをして盛り上がったそうです。

お友達は、現役で超難関に合格✨

さすがです。

今度、一緒にUSJに行く約束をしたと嬉しそうに言ってました。


🍀🍀🍀


中学受験塾の6年生の時の、同じクラスだった子たち。


当時、20人いたクラスで第一志望に落ちたのは娘を含めて5人。


落ちた5人は大学受験では健闘しました✨

旧帝大医学部医学科を含めて国立医学部医学科に3人が現役合格。

あとの二人は、阪大、京大に進学しました。


第一志望に行った子たちも、国立医学部医学科や京大東大、早慶などに進学。

現役もいれば浪人もいます。

中学受験の結果は分かれたけど、

大学受験ではあまり遜色ない結果となりました。


🍀🍀🍀


娘が中学受験で合格出来なかった時、私は泣きました。

娘に申し訳なくて。


私がもっと娘に厳しくしていれば、個別にも行かせていたら、

三学期は小学校を休ませていたら

などなど。

自分を責めに責めました。


でも、月日が流れて

こうやって娘がお友達と再会することが出来て。

やっぱり人生って、先は分からないものだなぁと思います。


娘は地元の中高に通い、たくさんお友達が出来ました。

冬休みも、みんなと約束していて毎日お出かけしていました。


ご縁があった場所で、精一杯頑張ること。

それが大切だと思います。


これからお子さんが中学受験をする方、された方。


まだ先は長いです。

中学受験だけに囚われずにいて欲しいなと思い、ブログに書いてみましたニコ


🍀🍀🍀


あと少しで共通テストですね。

早めに家を出ること。

マークシート用の鉛筆を忘れないこと。

時計はカチカチ言わないもの。

もちろん受験票も忘れないでくださいね。

マークシートのマークミスは、毎年必ずしちゃう子がいます。

途中で確認すること。

さらに、失敗しても次の科目に引きずらない!

共通テストは総合点です。

最後の最後まで諦めないでくださいね。


頑張ってきた力が発揮出来ますように。


お祈りしています🍀🍀


キトママ




 

 

↑最近のお気に入り



 

 

↑娘のお気に入り