一昨日、自宅で夕食を食べて、さて

デザートでも食べようかと、下を向いたところ…


突然、鼻血が流れ落ちましたゲッソリ

お気に入りのオシャレランチョンマットは一瞬にして血溜まりが出来ましたゲロー


鼻をかんだり、触ったりしていないのに、いきなりの鼻血。

真っ赤な鮮血が、勢いよく流れました。


目の前で食事していた、夫も

ビックリガーン


鼻血は、ティッシュで抑えてしばらくソファで横になるとすぐに止まりました。


ふと、55歳で亡くなった父を思い出しました。


父は、胸部大動脈瘤破裂で55歳で亡くなりました。

亡くなる少し前から、鼻血がよく出てました。

タオルで抑えても、タオルが真っ赤に染まるくらい出血して止まらなくて、救急車で運ばれたこともありました。


私ももうすぐ父と同じ55歳。


高血圧のお薬は飲んでますが、ふと気になり血圧を測ってみると


高っ!

上は160,下は100


危なっ!


鼻血出なかったら気が付かなかったわ!


まだまだ娘の成長を見守りたい。

将来娘が結婚して、子供を産んだらサポートしてやりたい。


あと10年は長生きしたい。


最近、暴飲暴食していて

運動も止めてしまって太ってしまったし、

さらに、夜は晩酌したりしてました。


いや〜、反省😓


鼻血出なかったら危なかったかもしれない。


高血圧は、脳梗塞やら心筋梗塞やらを引き起こす。

甘く見てはいけません。


しばらくお薬飲んで、循環器内科に行くことにしました。


あと10年は夫と娘と一緒にいたいなぁ。


50代、健康が1番!


減塩とダイエットを頑張りま〜す口笛


鼻血よありがとう💞




お気に入りのパン屋さんで見つけたジャム🍀

オーストリア製。

甘くなくて美味しい〜💞

カルディでも売ってるっぽい。

大人にオススメです。