私の母は毒親です凝視

私の人生は小さい頃から母に振り回されてきました。


そんな母なのに、好きで好きでたまりませんでした。

結婚しても仕送りしたり、あれやこれや買ってあげたり、

何度も旅行に連れて行ったりしてました。

自分の方を見て欲しかったんでしょうね。


7年前にある事件があり、私はやっと母の呪縛から逃れることが出来たんです。


🍀🍀🍀


以来、なるべく母には近寄らないようにして、自分を守ってきました。

ちょうどコロナもあり、母と距離を置くことが出来て平和な日々でした。


しかし、最近母が帯状疱疹になったりして、急に心細くなったのか

月1は会いに来て欲しいと言うようになりました。


帯状疱疹ですっかりやせ細ってしまった母。

さすがに少しは心配なので、先週も会いに行ってきました。


しかし、やっぱり

無理真顔


考え方が全く合わない。


自分はめちゃくちゃな子育てしてきた癖に、偉そうに弟夫婦に

勉強やスポーツのアドバイスしたりしてて呆れた。


弟家族に温泉に連れて行ってもらった母。

女湯に孫と二人で入ったのよ〜!っと嬉しそうに言う。

え?孫って、男の子だよ滝汗

デカいんだよ。

1年生だけど、体は5年生くらいデカいんだよ。

しかも、女湯でジャグジーやらで

大暴れして遊んだってゲロー


いや、もうどこをどうダメ出ししたら良いのか分からん。


まず、男の子は男湯に弟が連れて行かないといけないでしょ。

温泉はプールじゃないんだから、遊ばせたらいけないでしょ。


呆気に取られて指摘したら、

「人も少なかったから、別に良いでしょ。

孫くん、ものすごく喜んでたし。」

だって。


公共のマナーを教えるチャンスなのに。。

甘い、甘すぎるし常識が微塵もない。


話せば話すほど、具合が悪くなってきたチーン


つくづく、やっぱり近づいてはいけないんだと痛感しました。


めったに会わない方が

ダメージ少ない。


今日も朝から電話が来て

ダメージ受けまくり。




用事があって、急遽週末は娘の所に行ってきました。




超バタバタスケジュールでしたが、美味しいものを食べてきました。

ランチは娘からご馳走してもらいました💞





娘が今週から研修に行く病院に、一緒に下見に行きました。
知らない場所なので、下見は大事ですね。
そういえば、大学の二次試験の時も前日に一緒に確認しに行ったな〜。
なんて、懐かしく思い出しました。

久しぶりに娘に会えて嬉しかった。

楽しかったニコニコ


もう少し頑張れば冬休み。

帰ってくるのが楽しみだな〜🥰