おはようございます🍀


前回の記事がアメトピに載せて頂いたようで、たくさんのいいね!

ありがとうございました💞


キラキラしてないし、オシャレ情報もない、しがない50代専業主婦のブログです。

暇つぶしに読んで頂けることを目標としております。


コメントもたくさん書いていただき嬉しいです。

更新はおっそいですが、よろしくお付き合いくださいませ。


🍀🍀🍀


教育ママを自負していた私。

娘が中高時代は、同じく教育ママのママ友達と常に情報交換してました。

どこどこの塾の〇〇先生の授業が良いらしい。

〇〇予備校の今年の合格者は何人だった。

〇〇くんは、医専の個別に行って順位が爆上がりしたらしい。

などなど。。


月に1回はガストに集まり、あーだこーだと喋ってました。

(ガストは安いしドリンクバーがあるから長居できるので主婦に人気なのだ)


医学部受験は情報戦。

進学校なら学校にお任せ出来るが、自称進学校だと不安な母達。

ママ友達全員、子供が中学受験に失敗してるので余計に心配なのだ。

そんな母達でしたが、情報交換の甲斐があったのか

全員が志望大学に現役合格。

肩の荷がおりたのです。


そんな母達


いまだに情報交換しております。

特に女子母同士、頻繁にラインしております。


情報交換の内容、それは


縁結び


医学部女子ってですね、モテません。

医学科男子はモテます。

看護やら薬学やら本学やらの女の子と付き合ったりしてます。

女子は、高校時代から付き合っていた人とかでない限り

なかなか他学部の男子からのお誘いはありません泣くうさぎ


女子は同じ医学科の男子から探すことになるんですよね。


これが難しい〜。


てことで、目下

女子母の話題は


〇〇神社の縁結びが効くらしい。

〇〇ちゃんは〇〇神社にお参りしたら彼氏が出来たらしい。


などなど


なんか笑えるけど

母達は真剣なのです。


最近は、医学科女子は研修医時代に結婚する子が多いらしいのです。

医局に入るまでに結婚するんだそうです。


ただでさえ卒業が遅い。

さらに研修医2年、専攻医などやっていたら、あっという間に30歳。


出来たら早くお相手が見つかって欲しい母心。


しかし、中高の時と違って

親が出来ることなんてないんですよね。

シングル男子を見つけてくるとか、飲み会セッティングするとか、そんなの不可能。


母に出来るのは、縁結びの神社調べくらいしかないのです。


呆れられても、笑われても

過保護女子母は神様にお願いするのです。


いつまで経っても、可愛い我が娘。


娘の幸せが私の幸せなのです。


もうすぐクリスマス🎄


はて、娘はお相手が見つかるのだろうか。


神様のご利益がありますように。




↑亡くなった義父が娘に作ってくれた木彫りのサンタさん。

味がありますね〜飛び出すハート