この前、久しぶりにお友達のおうちに遊びに行ってきましたおねがい


独身時代からのお友達で、子供も同じ年ということで、ずっと仲良くしてました。


お友達は、正真正銘のお嬢様。

住み込みのお手伝いさんがいる、本物のお嬢様✨


節約生活頑張ってる私凝視

久々に会って、格差社会を痛感したわ〜驚き


買ったばかりの彼女の車はベンツAMGのスポーツモデル。

都会で一人暮らしさせてる大学生の子供の部屋は、新築分譲タワマンの30階。。

仕送りは軽く50万。。


そうよね、そうなるわよね。。


昔からなので今さら驚かないけど、庶民の生活とはかけ離れていて久々にカルチャーショックゲロー


総資産数十億、今の一番の心配事は相続税らしい。


もちろん、お金持ちだって大変なこともたくさんあるだろう。


時給900円で一生懸命バイトしているわが娘を思うと微妙真顔


いや、うちなんて十分恵まれてる。

もっと大変な家庭はたくさんある。


🍀🍀🍀


50代になっても、人と比べるのはキツイなぁ。


知らなくて良いことってあるよね。


だから、ついつい人と付き合うのが億劫になる。


知りたくないことを知るから。


🍀🍀🍀


今の自分はとっても幸せ。


時間をもて余し、寂しい時もあるけど。


自分の力で稼いだり、バリバリ生きるのは出来ないけど。


家族を幸せにしてると思う。


小さな幸せだけど、私は幸せなのだ。

他人からみたら、面白みのない人生だろうけど、


これで良いのだ。





香典返しがカタログギフトでした。

ずっと欲しかった、低温調理器をもらってみました。




早速、週末に夫と二人で作ってみました。
材料切って、調味料入れて放置するだけ。

せっかちな私には、途中まぜたり、味見したり、固さを確認出来ないのは苦行だったけど。



じゃーん✨

豚肉と大根のオイスター煮

(レシピブックに載ってた)


6時間後、出来上がってた〜飛び出すハート

大根、大きく切りすぎたけど、お肉はトロトロ。


暇つぶしに、レシピ本の料理を全部作ってみようっと。



 

 



 

 

黄色も可愛いね💞