12年前に買った、うちのリビングのテレビ。


ついに壊れました😭


最近、突然電源が落ちることがありました。

電源を入れ直したら普通に観られるので、気にもしてませんでした。

しかし、ついに映らなくなりました😱

金曜日に壊れて、テレビのない生活3日目です。


テレビがないと、なんて静かなんでしょう。。


しかし、テレビ大好きな私。


やっぱり寂しい〜😭


そんな私を見た主人。


「ママの一番の友達がなくなってしまったなぁ。新しいのを買いに行こうか。」


わーい!!🤣🤣

そうなの、そうなの。

テレビが一番の親友なのよ。


っけことで、昨日の午前中に家電店に行ってきました〜🥰


新聞の折り込み広告の家電店のを引っ張り出し。

You Tubeで最近のテレビの選び方を調べ。

アマゾンで価格を比較して。


行ったのは、

家電のアウトレット専門店よ。


家電なんて10年くらいしか持たない。

壊れるように作ってあるもんね。


選んだのは型落ち。

有機ELで、ハイエンドモデル。

55インチ✨


それにしても、型落ちになると一気に値段が下がるよね。

半額よ。

うちのテレビなんか、12年前のだよ。

それでも十分満足してたから。

型落ちなんて気にもならない。

ちゃんとメーカー保証もあるし、家電店の6年保証も付いてるから安心よ。


一週間分の地デジが自動録画出来る機種だって。

タイムマシン?機能?


届くのが楽しみだわ〜ラブラブ

しかし、テレビは木曜日にしか届かないし、うちはジェイコムだから接続はジェイコムさんに頼むから


テレビ復活は金曜日。


たまにはテレビ抜きの生活も悪くないかな口笛


主人の部屋にテレビあるから、どうしても観たい時はお邪魔しよう。


家電店で対応してくれた、中国人の店員さんのソンさん。

とても親切で、日本語が上手くてめちゃくちゃ詳しい。

次に壊れる候補は、電子レンジの予定。

またソンさんにお願いしよう。




美味し爽なんで買ってみたよ。笑

トロピカルフルーツは、中に果肉が入ってて美味しかったよ。
フルーツシャーベットみたいでした💞