運動神経ゼロのわたし口笛

この年になるまで、運動らしい運動をしたことありません。


しかし、去年あたりから急に太るし、姿勢は悪くなるし、肌はカサカサになるしで鏡を見るのが嫌になってきました。


しかも五十肩で左肩が痛くて上がらず、服を脱いだり着たりが大変だし、夜も寝返りが出来なくて不眠気味😓

もう諦めるしかないのかと、思っていました。


先日、あさイチを見ていたら、神ストレッチというのをやってまして。

そういやうちにもヨガマットがあったなぁと、引っ張り出しました。


華丸大吉さんと一緒にやってみましたよ😁

硬くて固まってしまった身体に、ストレッチ。

スタジオのゲストも、阿佐ヶ谷姉妹の江里子さん、島崎和歌子さんというなんとも現実的な方達。

年齢近いから親近感湧くわー。


4つのストレッチを紹介されたんだけど、私は特に胸椎のストレッチを重点的にやってみました。

痛いから左側を向けないけど、なるだけ頑張ってみました。


すると、すると‥



左肩が上がるようになったんですお願い

何ヶ月も痛くて上がらなかった肩が笑い泣き



やっぱり運動って大事なんですね。


ストレッチの先生が言われていたの言葉が印象的でした。


若返るんじゃなくて、今の状態を10年後、20年後も維持することを目指してストレッチや運動をするんです。


目から鱗よね。

肌も身体も、10年前、20年前に戻すなんて


無理なのよ。


そうじゃなくて、今の自分を維持する。


なるほど、なるほどよね〜。


それなら、出来そうな気がするのよ。


帰って来た主人に、ストレッチしたら手が上がるようになった!

っと、報告。


すると、自分もやりたいと言い出しました。

録画してたので、主人も挑戦。。


驚いたのは‥



主人は正座が出来なくなっていました。。。


ウォーキングを週に3回、8000歩するのに身体はカチカチでした。


二人でぼちぼちストレッチを続けてみることにしました。


ストレッチ、あさイチのインスタグラムで見れます。

気になる方はやってみて🥰


🍀🍀🍀



運動をしたいモードの私。


スポーツクラブに入るのは敷居が高い。


で、スロージョギングをすることにしました💞


早速、トレーニングウェアにキャップを被り、なんちゃってスポーツ女子。


まずは軽く15分、走ってきましたにやり

スロージョギングって、ゆっくりゆっくりだから疲れなくて気持ち良いです。

これなら私でも続けられそうにっこり

新緑の季節、未来の自分のために

ちょこっとだけ頑張ってみようかな。




ゴールデンウィークですね。
うちは家でのんびり過ごします。
娘が帰ってくるので、二人でスロージョギングしたいと思ってます😁