ワタクシ54歳ニコニコ


50歳を過ぎた頃から、急激に太りだして、あっという間に服がLサイズになりました。

(娘が幼稚園時代は5号サイズ着てたのよ)


背が低いので、Lサイズだと丈が長かったりで着こせない😓


私のクローゼットの中の洋服は、だいたいMサイズ。

無理やり着れば入るけど、パツンパツンチュー

カッコ悪いし、苦しいし、着心地悪い。


50歳過ぎて、増えた体重は4キロです。

多分女性ホルモンの影響だと思われます。


ついに、去年あたりから、膝が痛くなるようになりました。


主人から、膝が悪くなると治す方法がないから気をつけろと言われ、怖くなりました。


今年に入り、私はバイト探しを始めました。

面接でちゃんとした服を着たり、ドキドキ緊張することもあったりで、自然に1キロ減。


食べる量も減らしました。

ご飯はおかわりしない。

夜8時半以降は食べない。

人が残した料理は食べないちょっと不満

昼に外食したら、夜は軽い食事にする。

ジュースは飲まない。


夫婦二人きりなので、食事も和食中心で少量。

おかずの品数も減らしました。

おかげで、食費も大幅減。

節約にもなるし一石二鳥よ口笛


さらに、毎日出来るだけ歩くようにもしてます。

週末は主人とウォーキングしてます。


そして、ついに


3ヶ月で3キロの減量に成功😭


食事を抜いたり、置き換えダイエットではないので、身体に無理はありませんでした。


🍀🍀🍀


50代は、若い頃と違って、ちょっとダイエットしたくらいでは体重は落ちません。


無理なダイエットは、50代では健康を損なうと大変です。


ゆっくり、苦しくない程度でコツコツやるのが良さそうです。


3キロ痩せて、お気に入りのスカートが入るようになりました😭

二重顎が少し治りました😭


なにより、体が軽いです笑い泣き

膝の痛みもなくなりました😆


あと1キロ痩せたら目標達成。

あと1キロは、運動しないとかな〜。

難しいな〜。

ジムやスポーツクラブはお金かかるし、めんどくさがりの私には向いてない。

ひたすら歩くか走るかだな。


50代の皆さん、一緒に頑張りましょうね!


若い頃の自分にこだわる必要はないと思うの。

美魔女とか自然体じゃないから、私は憧れない。


健康であることが一番お願い






母ちゃん、あたちがお空に行ってから引きこもりしてたでちからね。

一人でもお散歩するでちよ。