ワタクシ54歳飛び出すハート

一人娘が親離れして、最愛のチワワちゃんも旅立ち。

ふと気づくと一人ぼっちぐすん

孤独な毎日。

空いた時間に仕事したい!

自分でお金稼ぎたい!

っと思いアルバイト、パート探しを開始しました。


しかし、そのハードルはかなり高い。

仕事を探すと、ほとんどがサービス業。

飲食店とか物販とか、ホテル清掃とか。


どれも体力がいる。


あとは、とにかく募集が多いコールセンター。

会社によっては、短時間勤務もオッケーなんだけど。。

朝から夕方までみっちり研修が何日もあり、覚えることだらけ。

しかも、電話で応対しながらPCに打ち込めとか。。


脳が働かないから難しいよ😭


五十肩、良性頭位めまい症持ちの私。

しかも、パソコンのスキルもないし、体力も、資格も、学歴もない。

私って一体何が出来るんかしら?

ずーーんと、落ち込むえーん


履歴書書いたり、面接に行くと

年を取ったんだなぁと、しみじみ。

面接してくれる人、私の子供くらいの年齢だもんね。


🍀🍀🍀


50代の幸せって、なんでしょうか。


最近は、人それぞれだなぁと思います。


バリバリ稼いでる人もカッコいい。

自分の時間をやりくりしてパートして好きなもの買ったりしてる人も素敵。


働いてる人からすると、専業主婦は息が詰まるとか、

社会貢献してないとか、

暇そう

とか言われるけど。


改めて、私は専業主婦でも十分幸せだと思う。


家族が快適に過ごせるように家事をしたり、子供の勉強サポートしたり。

家族の幸せを守ることに幸せを感じる人もいるんです。


私も、やっぱりこのタイプ。

自分が楽しむことより、家族の笑顔を見るほうが幸せ。


50代ともなると、ママ友達とのお付き合いとか、学校行事とかもないから、人と比べることもなくなる。


自分が心地よく過ごせるのなら、

それが一番。


それが幸せ。


50代、悪くないですよ。

私、それなりに楽しんでます。


若い頃、子育てしてた頃のような

キラキラしてはいないけど。


50代なりの幸せのカタチってあるんだと思う。






バイト探しは継続中。

なんか出来そうなことないかな。