今月わたくし54歳になりました

うさぎ

日中することがないし、お金も欲しいのでアルバイトをしようと思い立ちました。


ネットで、タウンワークとかindeedとかのアプリをダウンロード。


時間的に行けそうな、やれそうな仕事を見つけて、応募してみました。


はい、ことごとく連絡なしよね凝視


54歳だもんね〜。

資格もないし、学歴もないし、

専業主婦で職歴もない。

ただのオバちゃんやもん。

そりゃ、落ちるわよね〜爆笑


若い人が多い街ですもの。

友人いわく、一番良い時間帯の時給の良い仕事は

若妻タイムよ。

っと、言われました。

50代は、贅沢言ってたらどこも雇ってもらえないらしいわ。


若い頃は、履歴書送って落とされたことなんかなかったのに。

見かけが若くても、年齢で判断されしまう。

自分の年齢を思い知らされたよね真顔

さらにさ、面接はオンラインって書いてあるのよ。

Zoom、グーグルMeet、スカイプなどなど‥。


使い方分からん。


時代が変わってしまったのね。。

就活とかも様変わりしてるはずよね。


インターネットに強くないとさ、なんも出来ないわ。


☘️☘️☘️


アルバイト探し始めてから、スーパーのレジの人とかを尊敬の目で見るようになったわ。


友人いわく、「スーパーとかコンビニレジなんて、ハイレベル職よ。タスクありすぎ。」

ホント、凄いと思う。


友人は同世代。

彼女はチャレンジャーで、色んな仕事に挑戦してる。

けど、2日で辞めたり、試用期間で辞めたりしてる。

やっぱり50代、物覚えも悪くなるし。

仕方ないよね〜。

だけど果敢に挑戦する彼女はすごくカッコいいのですチュー


🍀🍀🍀


この年まで専業主婦でいられたことに感謝しつつ。


私でも出来ることを探し続けるわ。

春休み、娘にZoomとかのこと教えてもらおっと。







前のスマホの中にチャーちゃんの写真が5000枚。

久々に見たけど、やっぱり可愛いね~😍


おかげさまで、娘はすっかり回復しました🍀

外出出来ないので、退屈退屈と言っては、韓ドラ見たり、ゲームしたりしてます。

あと少しで、療養解除になります。

早くお友達に会いたいそうですニコニコニコニコ

温かいコメントありがとうございました。