近くのイオンで、フードドライブが毎月開催されていると聞き、行ってきましたにっこり


うちは、ふるさと納税で1年分お米をいただいています。

毎月15キロ送られてくるんです。


娘が高校生の頃は、お弁当も作るし、三人だから良かったのですが‥。


50代夫婦二人。


毎月15キロも食べれませんよね。

一時期、毎日頑張ってお米食べてたら太りまくりました😵


食べきれないお米がどんどん溜まってしまいました驚き

ということで、たまってしまったお米を車でイオンに持っていきました。


フードドライブは、家庭で食べなかった食材やらを子供食堂とかに寄付する活動です。


お腹いっぱい食べれない子供がいるというのは悲しいことです。


支援団体さんとかに直に持参するのは敷居が高い。

イオンでやってくれると、ありがたいですね。


またお米がたまったら持っていきますニコニコ


ついでに、一人でぶらぶらショッピング。

久しぶりにゆっくり買い物しました。

たまには、良いものですね。


しかし、洋服だけは無理ネガティブ


太ってしまった自分が嫌で、試着出来ない。

鏡を見たくない。


あ~、やっぱり痩せたい😭


オシャレが大好きで、お洋服が大好きだった自分に戻りたい。


帰ってからは、ユーチューブ見ながらエクササイズよ🥰


ところが‥


帰宅した主人が

また、買ってきたよ和菓子。

鈴懸の、おはぎ、きなこ餅。


夫婦円満のために、もちろん喜んでいただきましたよ。

お腹パンパンよ。


やっぱり私を太らせたいのだと確信しました。

(主人は私がダイエットしてることを知っているのだ)




寒い季節になると、ワンちゃんのぬくもりが恋しくなりますね。
チャーちゃんのいない今年。
私は電気ひざ掛け毛布がお気に入りです。

みなさんも暖かくしてねにっこり