こんにちは✨😃❗

休日の昼御飯。

みなさんは作りますか?


私は


作りません真顔


朝と晩ご飯は作るけど

昼御飯は、


いたしません真顔


うちの休日の昼御飯は、パン屋さんでパンを買うか、ハンバーガーやケンタッキーのテイクアウト。

たま~に外食。

たま~にラーメンとか素麺🍜🍥


晩ご飯の献立考えるだけでも

めちゃくちゃ大変なのに、

昼御飯までとか


嫌すぎる😫


うちは休日の昼御飯は主人の担当。

主人があちこちのパン屋に自転車で買いに行きます🚴

インスタやらで、今日のオススメなんかを調べたり、

マックやらケンタッキーは、スマホで注文して取りに行きます。

そして、結婚23年目、ついにやっと、ラーメンやら蕎麦を自分で作るようになりました✨


🍀🍀🍀


主人の両親は共働きでした。

義父は、男子厨房に入るべからずの厳しい人でした。

味に厳しく、外食は一切しない。

義母は共働きにも関わらず、休日のお昼も完全手作り。


素麺のつゆでさえも、手作り。

鰹と醤油じゃないんですよ、

つゆはシャコを茹でて、その茹で汁を使うんです。

もちろんカレーは、ルーから手作り。

毎日の食事は、料亭並みの手の込んだ料理が並んでいました。

🍀🍀🍀


そんな義母に育てられた主人は、高校を卒業するまで外食を一切知らず。

インスタント食品も全く食べたこともなく。

朝、昼、晩と手の込んだ手料理を食べて育ちました。


それが、主人の当たり前の家庭の食事だったのです。


同じく共働きだけど、雑に育てられた私真顔

昼御飯は、即席ラーメンやUFOよ。

小学生から自分で適当に作って食べてました👍


そんな私と主人は、ご飯問題では何度も何度も衝突しました。

主人の当たり前と、私の当たり前は違い過ぎたのです。


結婚して23年。

やっとここまで来ました😭


🍀🍀🍀


今の時代は共働きが当たり前。

娘も、もちろん結婚したら共働き。

お相手は過保護に育てられてない人が良いなぁ。


してくれるのが当たり前の人と暮らすのは、本当にしんどい。

(うちの主人は家事一切しない)

ましてや、共働きで休日の昼御飯まで作らされたら、キツすぎ。

私なんて専業主婦でも、超絶めんどくさいのにネガティブ


世の中の男子を育てるお母さん。

どうか、頑張り過ぎないでくださいね。

その頑張り過ぎが原因で、将来子供が不仲になることもありますからね。


自分の食べたいものは自分で用意する。

せめて休日だけでも、男子も厨房に入るような家庭が良いよね😁




☝️昨日セブンで買いました。
抹茶シフォンがめちゃウマでしたニコニコ

てなことで、今日もお昼ご飯はパン🍞です。


新しいパン屋を発見。


主人が出動しま~す👍