車にドライブレコーダーを付けましたニコニコ


ずっと気にはなっていたけど、車は10年乗ってるし、今さら買ってもな~。

買い換えするかもだしな~。

一応、いつも整備をお願いしてるお店で見積もりしてもらったら、本体、取り付け費用で

7万円からって😵


外車って、日本車みたいに、カー用品のお店とかでは取り付け出来ないらしいの。


だから、ディーラーさんにお願いすると


高いよね驚き


で、ずっと付けてなかったんだけど。

入ってる車の保険やさんから、ドライブレコーダーを月に800円で使えると勧められました。


保険やさん経由だと、ドライブレコーダーの取り付けも8000円でしてもらえる口笛

普通だと、取り付けが4万円とか言われたのに。


てことで、付けてもらいましたにやり

付けて良かったです。

毎日運転してるから、安心感があります。


毎日ヒヤッとする瞬間があります。

最近は自転車のマナーが恐ろしく悪くて怖いですアセアセ

信号無視は当たり前で、幹線道路の片側三車線の道の、追い越し車線を自転車が走ってたりします。

めちゃくちゃ怖いです。


最近では電動スクーターまでいるから、神経がすり減ります。


事故を起こしたり巻き込まれた時に、ドライブレコーダーがあると安心ですよね。


保険会社のドライブレコーダーは、通信機能があるので、事故の時に自動で通信してくれます。

あおり運転にあっても、ボタン一つでセンターの人と話せます。


今の時代、何があるかわからないから自己防衛って大切ですねにやり


私は毎朝、主人を駅まで送っています。

往復50分運転してますが、クタクタになりますえーん


車は事故を起こしたら本当に大変です。

私はやっと去年ゴールド免許に戻りました。


緊張感を持って運転すること。


本当に大事ですね。



週末、娘とアフタヌーンティールームでお茶しましたニコニコ




どれも美味しかったですよ~✨


オススメでーすよだれ