2週間ぶりに娘が週末帰ってきてましたニコニコ


いつも元気な娘ですが、週3回の解剖実習と、毎回のテストにクタクタになっています💦


特に、解剖実習前の小テストがかなりの負担になっています。

小テストで合格点がとれないと、実習に参加出来ません。

帰宅させられてしまいます😱


小テストというものの、実際は莫大な量を暗記しないといけません。


暗記が苦手な娘。

時間がとてもかかります。


医学科の子はみんな優秀で、暗記が得意なお子さんばかり。

莫大な量でも、15分のお昼休みに覚えてしまえたりします。


うらやましい限りです。


大学入試でも、娘は暗記は苦手でかなり苦戦。

思考力が必要な数学や物理を得意にしていました。


医学科の勉強は、聞いていた通り、

とにかく暗記暗記暗記。

ひたすら暗記なんです~!


クタクタに疲れたから、自宅に帰りたいと言って金曜日の夜の高速バスに乗って帰ってきました。


三日間ですが、ゆっくり出来たようです🍀


やっぱり、医者になるって大変。

まだまだ始まったばかり。


体力つけて、乗り切らないとね😃


手作り食材をたくさん冷凍して持たせました。

毎日疲れて自炊もする気力もないし、コンビニ弁当は飽きたみたいだし。


大きな保冷バッグに、食材を詰めて

帰って行きました😁



充電完了~!


だそうですウインク



おねえちゃん、帰ってきたら
おしゃべりが止まらないんでしゅ。

一人暮らしはおしゃべりが出来ないからなんだって。

いつもは静かなおうちが
おねえちゃんがいるとにぎやかなんでしゅよ。



今日は静かでちよ~。