久々に主人に対して怒り爆発💣💥

大喧嘩よ。


専業主婦って、立場弱い。


時間だって、お金だって

自分で好き勝手に使えない。

自分で稼いだお金じゃないもんね。


ケンカしながらずっと考えてた。


奥さんでも、母親でもない

一人の人間になりたい。


自由になりたい。





贅沢な悩みだよね~。


分かってるけど、

たまに

一人になりたいと思うよね。


30代のうちに仕事復帰すれば良かったとすごく後悔。

50代でのリスタートはハードル高い。


やはり、お金は自分で稼がないと。


資格があれば、やっぱり強い。

なんにも持ってない私。


てことで、娘にはしっかり国家資格を取ることをすすめました。


専業主婦、そんな良いもんじゃないです。





母ちゃんケンカしたらダメでちよ。



母ちゃんね、チャーちゃんを亡くしてから毎日寂しくて寂しくて。


だけど、みんな

母ちゃんの寂しさ

分かってくれないの。


家族だからって、分かり合うのは難しいね。


でも母ちゃんもう少し頑張るね。


チャーちゃん、見守っていてね。