家族3人でプチ旅行してきました。

4年ぶりですニコニコ


チャーちゃんが10歳になり、心臓が悪くてペットホテルが預かってくれなくなって以来、家族でお泊まりはやめていました。


娘が家族で旅行したいと言うので、

珍しく重い腰を上げて

合格祝いを兼ねて一泊旅行してきました。


新幹線&レンタカー借りて

パワースポットへ。






元乃隅神社✨







春休み前の平日だから、人も少ない。


ものすごい強風で、竜宮の汐吹も見えるくらい。

寒かった…。

しかし、パワースポットでしっかりお参りしてきましたよ。

娘に良いご縁がありますように🍀


鳥居の上にお賽銭箱があるのよ。
主人がトライしてたけど、
もちろん届かななかったわ👍



寒すぎたから、早めにホテルへ。

どこに泊まるか迷った末に、8年前に泊まった老舗旅館にしました。
私は元ホテルマンなので、やはりサービスが素晴らしい宿が好きなのです。

お部屋に案内していただくまでは、
ウェルカムドリンクを飲みながらロビーラウンジで。

点てて下さるお抹茶。
やっぱり美味しいです✨



こういうサービスが嬉しいですよね。


お部屋は奮発して、プレミアムツイン。
お食事も別館のレストランの豪華食事プラン。

私的にはかなり贅沢いたしましたにやり
旅行は4年ぶりですし、娘の合格祝いを兼ねていましたから良いでしょう。

春休み前で、とても静かでした。

食べて、食べて、食べて、温泉、温泉の一泊2日でした。

やっぱりたまには贅沢も良いですね~。

日頃は、節約節約節約だから
たまには思い切り奮発しても
許されますよね😁

あ~、娘があと2週間で帰ってしまう~。

寂しい…💧


山口県にあります。

宿は大谷山荘です。