突如ミニマリストさんのミニマルライフに

憧れた私。


意を決して、毎日片付けをしています。


憧れのミニマリストさんのブログに、

物を移動しただけでは、片付けにはならない。

物を減らすことが、一番大切。


と、書いてありました。


なるほど、収納家具を買い足したり

他の部屋のクローゼットに入れ替えたりするのでは意味がない。


物を減らし、空いたスペースに

必要なものだけをなおす。


ごちゃごちゃしてる部屋は、

部屋が狭くなる。

小さい家だからこそ、

ものを減らして空間を楽しみたいニコニコ


私は『断捨離』って、言葉が嫌い。

なんだか、苦しげよね。


私は、ミニマリストさんの使う

『捨て活』が好き照れ


昨日は、娘の部屋のクローゼットを

『捨て活』しました。


収納って、あればあるだけ

入れてしまう。


引っ越ししてきて三年以上経つのに、

段ボール箱のまま入れていた絵本をやっとだしました。

段ボール箱4個ガーン

娘の小さい頃の絵日記なんかも一緒に

出てきて、懐かしさに手が止まる🐻


着ない服、子供の頃の服、バッグやらなんやらかんやら

捨てに捨てた。


段ボールがなくなったクローゼットは、

すっきり見えるおねがい


貧乏性って、物が増えるよね。


高かったとか、ブランド品とか、

痩せたら着れるとか、メルカリで売れるかも?

なんて、考えると捨てられずに

またクローゼットに戻してしまう…。


貧乏性の自分との戦いです🗡️


🍀🍀🍀


今日は、リビングの収納を『捨て活』しました。


とにかく、スッキリ片付ける!


片付けすると、気持ちがスッキリするのは何故かしらね。


なんだか血のめぐりが良くなるような感覚チュー



今うちでは、買い物禁止令を出しています。

さほど必要でないものは、極力買わない。

特に、燃えるゴミとして簡単に出せないものに関しては、絶対に不可!


主人が椅子ばっかり買って、

2階のファミリールームは椅子だらけなのよ。

しばらく使っては、気に入らないと放置😓

捨てるのもったいないし、邪魔だし

いつか使うかもしれないし…。


こういうのが一番嫌なのよ!


だから、ゴミ袋に入らないものは


買うな!


ですチュー





お隣さんからお土産いただきました♥️



大分の有名なお菓子、ざびえる。

大好物なのよ~私♥️

うれちいな~チューチュー

お隣さんに、チャーちゃんが亡くなったことを
伝えたら、びっくりされました。
お隣さんの子供たち、みんなチャーちゃんを
可愛がってくれてました。

みんなに愛されたチャーちゃん。
子供たちを見守ってあげてね。