チャーちゃんが天国へ旅立って、38日。


49日までは、お部屋はチャーちゃんがいた時のままにしておこうと思っています。


リビングには、トイレシートやら、チャーちゃんが好きだったお外が見える場所のベッドやらたたんだシーツ、フローリングの滑り止めマットがそのままにしてあります。

いつも私と寝ていた和室も、チャーちゃんのベッドが2つとお気に入りの毛布もそのまま。


チャーちゃんが使うことは二度とないけれど、

片付けることは出来ません。


それでも最近は、チャーちゃんがいなくなった現実を

心が受け入れようとしています。


受け入れられるようになったのは

今の自分が幸せだと思えるようになったからです。


チャーちゃんと暮らした日々は、本当に楽しかった。

可愛くて可愛くて、世界一可愛い仔でした。


あんなに可愛い仔と11年も暮らせた私は

本当に幸せ者です。


出逢わせてくれたことに感謝です🍀


会えなくなって、

抱き締めてあげられなくなってしまったけど


一緒に過ごした長い長い時間は

私の人生の一番の宝物✨


それは、私の人生が終わるまで変わらない。


私は、適当な人間だけど、

チャーちゃんのことは、最後までちゃんとしっかりお世話出来たと思っていますニコニコ


こんな私を信頼して、たくさん甘えてくれたチャーちゃん。


ありがとうね照れ


私は本当に幸せです🍀




共通テスト二日目ですね。


昨日は事件があったりして、びっくりしましたね。


容疑者の子が、医学部志望だったと知り

複雑な思いもあります。


他人を傷つけ、自分の人生を棒にするほどまでに追い詰められていたのでしょうか。


医学科は、全国の優秀者が集まる激戦区です。

その少ない枠を掴むために、小さい頃から

ひたすら勉強勉強という子がたくさんいます。


本当に厳しい世界です。


せっかく医師を目指したのに、

どうして人を傷つけることになったのか。


悲しい事件ですね。




人生は、全てが自分の思い通りにはなりません。

でも、与えられた中で、
ご縁があった場所で、真面目に頑張っていれば、必ず
道は開けると思います。

もちろん、もう無理~!もう限界~!
って投げ出して、違う道を選ぶのも正解だと思います。

視野を広く持つって大切ですね。
それは、子供だけじゃなくて大人も。

大人に余裕があると、子供も落ちついていられる気がします。



↑娘が好きなシマエナガさん。


毎朝、娘が元気におはようと言ってくれること。
みんながご飯を美味しいと食べてくれること。

家族が元気でいること。

チャーちゃんを亡くして、当たり前のことはある日突然に
当たり前じゃなくなるんだと知りました。

だから、家族が健康で笑顔でいられる毎日は
私にとって
とっても本当に幸せなのです🍀



母ちゃん、あたちも幸せでちたよ。

だから、もう泣かなくて良いんでちよ。

たくさん食べて元気でいてくだちゃいね。

あ、だけど、デブデブさんになったら
ダメでちよ!
綺麗な母ちゃんでいてくだちゃいね!