毎月ダスキンさんにレンタルモップをお願いしています。


ダスキンさんを最初に頼んだのは、まだ他県に住んでいた頃。

娘が赤ちゃんの時でした。


以来、19年。

ダスキンさん一筋です✨


今の担当の方とは、こちらの市内に引っ越しして以来

16年のお付き合いです。


担当さんと最初にお会いした時、娘は幼稚園に入学したばかりの年少さんでした。

あれから、2回引っ越ししましたが、

ずっと同じ方に担当して頂いています。


チャーちゃんがうちにやってきた、11年前も

もちろんダスキンさんが毎月来られていました。


チャーちゃんは、ダスキンさんが大好きでした💕

毎月、ダスキンさんに会うのをとっても楽しみにしていました。


ダスキンさんのお仕事が終わると、チャーちゃんのマッサージタイムです。


チャーちゃんは、ダスキンさんに体をマッサージしてもらうのが大好き。

15分くらい揉み揉みしてもらっていました。


ダスキンさんも、チャーちゃんに会うのを本当に楽しみにされていました。


🍀🍀🍀


この一年は、耳が聞こえなくなって、

ダスキンさんが来ても気がつかなくて

和室で寝ている月が多くなりました。


先月は、珍しく起きていて

ダスキンさんと私が玄関で話しているとリビングから急いでやってきました。


そして、久しぶりにマッサージ🍀


ダスキンさんも、久々にチャーちゃんの体を

揉み揉み。


また来月ね、元気でいてねと、


声をかけられ、

帰っていくダスキンさんを玄関から私と見送ったチャーちゃん。


その日のお昼過ぎに倒れて、次の日の朝に

亡くなりました。


亡くなった日に、ダスキンさんに

連絡すると

昨日会ったばっかりなのにと

本当に驚いていらっしゃいました。


🍀🍀🍀


そして今日、ダスキンさんの交換日。


泣かないでおこうと思っていたのに、


ダスキンさんのお顔を見たら

涙が止まらなくて。


ダスキンさんも、泣いて泣いて


二人で大泣きしました。


ダスキンさんは、うちに来てチャーちゃんに

会うのを毎月楽しみにしていたそうです。


仕事で嫌なことがあった時、

介護で大変だった時


チャーちゃんの優しい顔を見るだけで

心が癒されたそうです。


マッサージしてあげると気持ち良くて寝てしまうチャーちゃん。

マッサージを止めると、もっと、もっとと

お手々をちょんちょんするチャーちゃん。


ダスキンさんと二人、泣きながら

チャーちゃんの思い出話をしました。


寂しいけど、まだこれからも生きていく私達は、乗り越えなければいけません。



















ダスキンさん、

11年間チャーちゃんを

可愛がっていただき本当にありがとうございました。






チャーちゃん


あの日、ダスキンさんに

ちゃんとお別れのご挨拶をしたのよね。

ちゃんとありがとうって、伝えて

偉かったね。


やっぱり母ちゃんの子供よね。


チャーちゃん、ダスキンさんが

たくさん癒してくれてありがとうって言ってたよ。


可愛い可愛いチャービー。


今日は母ちゃん久しぶりにたくさん泣いてしまったよ。


ずっとずっと大好きだよ。