今年も明日で終わりですね。


私はというと、年末の大掃除もなし。


年末の買い出しもしない。


私が動けないので、娘は明日は私の実家にお泊まりさせることにしました。


毎年、年末は実家の母をうちに呼んでました。


みんなで年越しそば食べて、紅白観て、

ジャニーズカウントダウン観るのが恒例。


もちろん、そこにはいつもチャーちゃんがいました。


年が開けて、お雑煮食べて

みんなで初詣。


もちろんチャーちゃんも一緒に。


チャーちゃんがいなくなって、

いつもと同じ年末年始が出来なくなって。


お正月の準備もしたくない。


なんにもせずに、ダラダラします🐻


🍀🍀🍀



昨日でチャーちゃんが亡くなって、
3週間でした。

お花が枯れてきたので、娘と買いに行ってきました。

私が選ぶ花は、白や黄色の菊ばっかり。
それを見た娘が、

こんな地味な悲しい花じゃチャーちゃんが喜ばない!
可愛い花にしよう!

って、選んでくれました。

花瓶に上手に花をさす娘。



うん、可愛いね。

チャーちゃんにぴったりだね。


片付けられない、チャーちゃんのいたままの
リビング。

あの日のまま、この世の中にチャーちゃんだけがいなくなってしまった。

だけど、時間はどんどん過ぎていく。

🍀🍀🍀

今年は、娘の大学受験に始まり
二次試験、合格発表、一人暮らしの準備、
一人暮らしのスタート

新しい毎日に慣れて、
幸せいっぱいの日々。

結婚して以来、本当に優しくしてくれて
大好きだった義父が10月末に亡くなり

11月から体調をくずしがちになったチャーちゃんが、あっという間に天国に行ってしまった。

心が追い付かないくらい、ハードな1年でした。

多分、私の人生の中で

一生忘れることが出来ない

幸せと悲しみの1年。

来年はどんな年になるのかな。

どうか笑顔の1年でありますように。








今年1年、たくさんのメッセージ、コメント、
いいね!
をありがとうございました🍀

皆様にどれだけ助けられたか、わかりません。

チャーちゃんのことを、我が子のように
涙してくださった皆様に感謝でいっぱいです。


どうか、心優しい皆様へ幸せが来ますように。
素晴らしい1年でありますように。
心からお祈りしています。

ありがとうございました🍀

きとまま
チャービー