娘がマンションへ帰り、主人も仕事へ。


今日から昼間は私一人になりました。


11年間私と一緒にいてくれたチャーちゃんは

もういません。


さきほど、主人と娘を新幹線の駅まで車で送って帰ってきてました。


いつもなら、待っていてくれる

チャーちゃんはもういない。


私は一人ぼっちになりました。


玄関を開けた途端に

寂しくて、

寂しくて

泣きました。


先週の水曜日の、亡くなった時の記憶も

よみがえり、つらかったです。



🍀🍀🍀


昨日、家族三人でチャーちゃんの写真を

プリントしてきました。


主人と娘のスマホの写真です。

厳選して、厳選して

全部で80枚。


帰ってきて、フレームに入れて飾りました。








にぎやかになりました✨

どの写真を見ても

可愛くて可愛くて。



玄関のニッチにも。




玄関入ったら、すぐに見えます✨


私のスマホの中の写真は、まだプリントしていません。


私、まだ自分のスマホのフォトを開くのが怖いんです。


亡くなる日の早朝に、写真と動画を撮っているんです。

まさか、すぐに亡くなるなんて思ってなかったから。


それを見るのが怖くて。


まだまだ時間がかかりそうです😭


🍀🍀🍀


チャーちゃんが亡くなった日は水曜日。

すぐに実家の母が来てくれました。

次の日の木曜日は、主人が月に1回のお休みでずっと家にいました。

木曜日の夜には娘が帰ってきて。

週末は主人と娘がいてくれました。


一番苦しいとき、私は一人になりませんでした。


飼い主さんに最高のタイミングで亡くなるワンちゃんが多いと聞いていました。


本当にそうなんだと思います。


最後の最後まで、お利口さんのワンちゃんです✨


チャーちゃんの優しい気持ちを受け止めて

悲しくて寂しいけど

前を向きます。


今日もがんばります🐻