今日は日曜日🍀

娘は模試もないし、学校も休み。
お弁当もいらない。
5時半に起こせばオッケー。

パパは日直で仕事。
こちらは6時に起こせばよし。

よーし、5時半まで寝てよう❗
って思ってたら…。


朝まだ暗い中、

チワワちゃんが枕元で、

「痒い、痒い、おかあちゃん、痒いよ~!」

っと、私の寝ている耳もとで、耳を
掻きむしっていました。

後ろ脚で掻いては、頭をブルブルと振りまくる。

これは、まさしく

アレルギー(。>д<)

久々でした。
もしかしたら、半年ぶりくらい。

チワワちゃんは、アレルギー持ちです。
たくさんのアレルゲンがあります。
食べ物にはかなり気をつけています。

アレルギーを起こすと、耳が痒くなります。
右の耳だけ。
赤くなり、腫れ上がり、耳がふさがれてしまいます。
ひどくなると、耳から悪臭と汚い液がでてきますショック

なので、反応が出たらすぐに対処できるように
アレルギーの痒み止めを準備してます。

痒みが出ると、掻きむしり、やめてくれません。
咳は出るし、呼吸はハァハァです。
心臓悪いワンちゃんには、命取り。



4時すぎにお薬(アポキル)を飲ませました。

10分で薬が効いて寝ました。
この薬、即効性があるんです。



朝はお散歩も行き、ご飯も食べました。

お布団干そうかと思ったら、スヤスヤ寝てる😅


今回のアレルギーの原因は、

多分、昨日の夜にあげた

アスパラガス!
茹でて、ちょびっとあげただけなのにな。

やってしまったわ😵


ごめんね。