学校が再開して、1週間が終わりました。

娘の学校では、いきなり月曜日から5時間授業が始まりました。

毎日家の中だけで生活していた娘。
重い荷物を背負い、自分の教室まで階段を上がるだけで疲れ果ててましたショック

新しいクラスには、なかなか馴染めませんでした。
新しいクラスに女子は15人。
そのうち娘の仲良し2人以外は、全員が陽キャラ滝汗
とにかく、キャーキャー毎日楽しそうな女子だらけ。
休み時間は静かに勉強したい娘。
だけど、女子達はキャーキャー😆

多分、休校が長かったからか話のネタが尽きないみたいで、とにかくテンションが高い。
陰キャラの娘グループ、居場所なしえーん

先生も、このコロナ休校中に3人も退職されていて、新任の先生が担当に。
一貫3年の理系に新任…。
前任の物理の先生は、東大出身だったから
分かりやすくて生徒たちにも大人気。
が、突然教師を辞めてしまわれ、途方に暮れました。
新しい先生は…。

授業受ける価値なし…。

だそうですゲロー

特に、最初の2、3日はとにかく学校を嫌がりました。

ずっとスタディサプリや、駿台からの動画で勉強していました。
そういう動画の先生は、プロです。
テンポも良く、的確に要点を分かりやすく説明してくれます。
一方、学校の先生は…。

効率が悪いし、分かりにくい!
無駄な時間が多すぎる!
私、学校行かなくてもネットで勉強出来るから、学校行きたくない❗

っとなりましたチーン

残り半年だから、なんとか卒業しようと
毎日説得。
渋々学校に通いました。

そして、今日

だいぶ慣れてきました笑い泣き
陽キャラの女子に優しくされたようです。
新しい先生も、悪い人じゃないみたいと言ってます。(教え方は❌やけどね)
苦手な体育の先生は、優しかったようです。

今日、やっと笑顔で帰ってきました。

休み明け、気をつけてあげましょうね🍀
やはり長過ぎた休みの後ですからね。

来週から、やっと個別が再開~!
少しずつ、日常が戻ってきます。



ご心配おかけしました🍀

今日も元気に過ごしました。

食欲もだいぶ戻ってます。

大好きなジャーキーを欲しがりますが、
肝臓に負担になるからあげない方が良いのだそうです。

分かってるけど、悩ましい。

だって、いつ食べられなくなるか
分からない。

それなら、元気なうちに
好きなものいっぱい食べさせたい。

悩ましいなぁ。



ジャーキーくれないから、ふて寝するでしゅ。