休校になって、2ヶ月です。

今私が一番心配してるのは、英語のリスニングです。
もちろん、英作文も添削してくれる人もいなくて不安。
だけど、やっぱりリスニングが一番恐ろしいです。

学校で毎日やっていた英語の授業がない。
問題集は自分で解いて丸つけすれば良いけど、
リスニングはそうはいかない。

毎日、CD を聞けと言われても、本人は何を聞いたら良いか分からない。
どうしても、理系科目の勉強ばかりに時間を使ってしまう。

私がリスニングが危ないからやりなさいと、娘の勉強に口を出すと娘が怒るしムキー

こんなに心配してるのは、共通テストではリスニングの配点が上がるから。
センターのままなら良いけど、
来年は共通テスト!

今月も休校なら、丸々3ヶ月英語から遠ざかる。

本当に受験出来るの?

共通テストの英語の配点このままなの?

せめて、リスニングの配点、センターと同じにして欲しいなぁ。



今日は一日朝から物理デーの娘ちゃん。

昨日解いた駿台模試の過去問で、物理全く解けなかったらしいの。

実は物理を解いたの今回初めて。
今まで物理基礎だったから。

全くわからずに、危機感が。

一体いつの過去問か不明だし、何点とれば良いの分からない。

だけど、自分の苦手な分野が見えてくるから、
順位や偏差値でなくても、やっぱり模試の問題はありがたい。

今日は、必死に物理やってます👍

駿台の高3学力診断テストが、自宅受験になりました。
自宅に問題を郵送されて、解いて期限までに
返却です。
申し込みしましたよ。
Web 申し込みは終了で、校舎に直接電話したらまだ大丈夫でした。

一応判定も出るらしい。

月末の駿台模試も、まだ実施出来るか不明だそうです。
郵送で自宅受験でも構わないから、やって欲しいです。



サマーカットしました✨

わかります?

暑いからスッキリカット✨
もちろん私が。笑


夜もあちくて、眠れないなりよ。

昨日の夜は、おかあちゃんがクーラーガンガン効かせてくれたから、快適だったなりチュー