3月に美容室に行ってから、すでに1カ月以上過ぎました。  

根元が白髪だらけになってきました😭
そろそろ美容室行きたいなぁ~。

なんて思ってたら、

行きつけの美容室も予約出来なくなってたびっくり

いつもはホットペッパービューティーからネット予約してるんだけど出来なくなった。
電話で一応受付はしているみたい。

近所の美容室も、しばらくお休みにしますって、貼り紙されて休業されてる。

美容室は、白髪染めしたら2時間くらい滞在しないといけないから、やっぱり我慢しなくちゃね。
仕方ないから、スーパーで自分で染める白髪染め買ってきましたよ~👍


ところで、昨日から主人が有給でお休みです。
毎日満員電車で通勤していたので、いつコロナウイルスをもらってくるかヒヤヒヤだったので
その心配はなくなりました。

が、

毎日3食、3人分考えなくてはいけなくなりましたよ。

娘は、ほとんど食にこだわりなくて、なんでも用意したものを食べてくれるけど、
主人は文句が多い!!ムキー

ただでさえ、買い物の回数減らすために
メニューを考えてるのに、昼御飯まで3人分!!

娘の学校がお休みに入ってから、母は気を遣う毎日よ。
受験生と一日中一緒にいる生活は、なかなか
精神的にハードえーん

一人でゆっくりする昼寝する時間もなし。

そこに、もう一人増えた…ゲロー


母達も疲れてます。
世のご主人達は、


おかずに文句言わないで下さい。
多少部屋が散らかっていても、死ぬわけじゃないから、見てみぬふりしてください。

嫌味ばっかり言わないでください!!!!


あ、ちょっとスッキリしたにやり

主人には、昼御飯代を500円毎日あげるから
好きなものを買うなり、食べてくるなり
自由にして良いよと言いました。

すると意外にも食いついてきて、
喜んでいました。爆笑笑い泣き


昨日の夕方、3ヶ月ぶりに
お風呂でシャンプーしました。
大きな洗濯洗い用の桶に、お湯を張ってあげます。
入れてあげると、あったかくて気持ち良さそうな顔してました。

チワワちゃんは、毎回お風呂から上がった後、走り回って大変なのです。
昨日も、はぁはぁ言うまで走る、走る。
でも洗った後の毛は、ふんわりフワフワ。
汚れていたからね。

心配したけど、朝までぐっすり寝てくれました🍀



ふんわりフワフワよ🍀

さっきお布団片付けて気づいたの。
羽毛布団のカバーに嫌なシミを発見ショック
まさか、まさか、
はい。
チワワちゃんなオシッコのようです。

カバーはずしたら、羽毛布団にもシミが…。

多分、何回かひどい悲鳴あげた時に、
失禁したのね。
今まで全く気づかず、毎日そのお布団で寝てたわ。笑

またおもらしするかもだから、カバーだけ洗ってこの布団で寝るかな。

ブロともさんが、10万円使うならお布団って言われてた。

私も、新しいお布団欲しいです~。
てへ照れ照れ照れ


追記です。

主人が有給消化するのは、5月から職場が変わるから、今月いっぱいで今の職場を仕事辞めるんです。
残っていた有給を最後に使うことにしてました。
まさか、コロナがこんなことになるとは思ってもなくて、本人も偶然に驚いています。

次の職場は遠方なので、来月から私は車で送り迎えです。
つかの間のお休みです。

コロナ怖くて有給使ったわけではありませんし、そんなことが出来る職業ではございませんので誤解のないように…。