学校からの課題ででた、読書感想文。

先生からいただいたプリントを、老眼鏡をかけてじっくり読みました照れ

娘は、数学やら物理やら、古典の宿題に突撃して、プリント類は放置。

この読書感想文、

実は入試の面接対策でした。

「最近読んだ本はなんてすか?」

っと、質問された際に慌てず答えられるように、という受験対策だったのです!

課題は、新書を3冊。
この、新書ってのが良く考えてあるよね。

本屋行けないから、アマゾンで買え的なことも指示してありました。

医学部面接で、そんな質問ないと思うけど、
確かに読んでないと慌てるよね。

「休校中に、あなたはどうやって気分転換しましたか?」
なんて聞かれて、テレビやらYouTubeとか答えるより、
「読書をしました。」

の方が、感じ良いですもんね!

ということで、本を探ししないと。
本屋さん行きたいな~。
ダメかな~。

スーパーに子供と行っただけで、ネットで攻撃されるご時世。

TSUTAYAとか無理?
ていうか、開いてるの?

私も1ヶ月スーパーしか行ってないから、
外の様子がわからん滝汗

娘はとりあえず、やりやすそうな科目から退治していくようだ。

なるべく早く退治して、自分のやりたい勉強したいのです。

が、学校からあと2回も、課題が届くらしい。

終わりないやん。ゲロー
難し過ぎるとか、量が多いとか
文句ブーブー言いながらリビングで解く娘。


しかし、突然、

「もしかして、普通だったら学校始まってるんだよね。
体育とかやってたんだよね。
それに比べたら、宿題なんて家で出来るから
全然いいじゃん!!」

学校嫌いな娘。

家で出来る宿題は、学校の100倍楽らしい。

良かったね。
気づいて。笑

さぁ、本をどうしようか。
まずはネットで探してみようね。



とにかく良く食べよく寝るチワワちゃん。

昼間はリビングだったんだけど、
最近は昼間も和室の布団に一人で寝てる。
(布団敷きっぱなし滝汗
布団の上にタオル地のシーツ乗せてます。
ちゃんとその上で寝てくれますお願い

寝息が可愛いのよチュー