さてさて、来週から学校再開予定となってますが、
本当に大丈夫でしょうか?
新型コロナ、まだまだ増え続けてますけど…。

元々学校が大嫌いな娘も、学校行きたいなんてびっくり発言をしていますびっくり

毎日一人で勉強していると、不安でいっぱいになるようです。
お友達にも会えませんしね。
やっぱり浮世離れした娘でも、寂しいのかなと。

夕方からは、予備校の春期講習に行ってます。
初めて新高3、浪人生限定の特講です。
お化粧してる女子やら、年齢不詳の方やらがいまして、こういう環境で勉強するのは初めてです。

予備校では、時間が4時間と長いこともあり、
色々対策してくれているようです。

100人近く入る教室に、20人…。
席は指定なのですが、めちゃくちゃ離されて座ってるそうです。
そう、広い教室にポツーン、ポツーンと。
これだと、かなり安心できますね。

学校は教室狭いし、生徒だらけ。
一人でもウイルス保持者がいればあっという間に拡散してしまいます。

今日、ネットにコロナウイルスに罹患して入院してる方の手記が載ってました。
軽症、軽症って、よくマスコミが言ってますが、その方もいわゆる軽症。
しかし、実際はインフルエンザの30倍の苦しさだそうなんです。

読んでみてください。
本当に怖くなりました。

若い人はかからないし、軽症なんてイメージから、街に行くとまだまだたくさん遊んでる子がいます。

まじで、苦しいそうです。
誰とも面会出来ないそうです。

小さいお子さんが罹患しても、やっぱり親でも会えないそうですよ。

最悪は、顔も見られないまま…。
ということもあります。

自粛とのことなのに、飲食店はお客さんがたくさんだそうです。

命をなくしたら、遊びにも、レストランにも、
映画にも旅行にも行けません。

若い人、小さいお子さんこそ、
未來があります。

どうか、無理な外出はやめてくださいね。





やめてくだちゃいね!