今日はチワワちゃんの病院でした🍀

心臓病は変わりなく、お耳のお掃除と点耳薬、爪切りで終了👍

もうすぐ、肺水腫になってから1年になりましす。
一年前、突然の肺水腫、入院、再発という
初めての経験で、私も右往左往しました。

でも、なんとか元気に暮らしています。

咳はしますが、お薬で血圧をコントロールして
心臓に負担がかからないようにしています。

日によって、咳がひどい日もあります。
利尿剤を使って、なるべく苦しくないように
しています。

病院で待っていたら、入院中の犬さんの面会に来てる方がいました。
かわいい小さなチワワさん。

もうぐったりして、力もなくて
目も開かない。
だけど、飼い主さんに抱っこされて
分かったのか、気持ち良さそうに眠ってた。

いつか、チワワちゃんもこうなるのかな。
寂しい気持ちになりました。

だけど、チワワちゃんは今を一生懸命生きてる。
先の事を考えても仕方ない!

まだまだチワワちゃんは元気。
美味しいものたくさん食べて、お母さんとゴロゴロ昼寝して、たくさんお散歩いこうね🎵 

今日の病院代は、28000円でした。
利尿剤が半分になり、ちょびっと安くて
3万超えは免れました。

本当に犬の病院代は高いです。
しっかり保険に入っておきましょうね!
病気すると入れませんから。

うちは7歳の時に申し込みしたけど、通院歴ありすぎて断られました。ショボーン



あたちは疲れまちた。




昨日ハンバーグ作りました。
いつもは玉ねぎ炒めて、スパイスもたくさんいれて作ります。

だけど、昨日は手抜きしたくて、


これで作ってみた。
ひき肉と混ぜてこねて焼くだけ!

グルメで口うるさい主人と娘に、黙って出した。

いつもと同じで美味しいと言う。

やったー!
これでハンバーグはてぬき出来るね!

ふっくら柔らかく出来ましたよ。
スパイスが少し足りないので、たした方が良さそう。

モランボンのです。

手抜きしたいときにオススメです照れ