週末の朝は
ゆーたりして
朝寝坊も気兼ねなくできる照れ


(遅めの朝食)

そんな気分良い朝に
あーあーあー
また、始まった

心配するがゆえの
旦那の
グチグチ攻撃ショボーン

それは止めた方がいい
まずは子供を信じてよ

と、ちょこっと思って
ちょこっと口に出したのが
ヤバかった

益々グチグチ言い出すガーン
これ望んでない状況だし
これもう要らない

心配するのは
わかるけど
彼女ももう20歳過ぎてるし

私、
この勝手に押し付けるとか
正しいを求めるとか
相手の気持ちを考えてないのは
どうしても
イラッとする

おまけに
感情的になるのは
もっとイラッとする

そうなの
イラッとしてるのよね私

だから
そのイラッと
さよならしました

ぶつぶつずーと言ってる
彼をちょっと遠目に
見てるだけにした

そしたらさ
落ち着いたみたい

自然と終わりを告げ
【畑に行ってくる】って

その時には
彼のなかに
もうさっきまでの
感情はなくなってた

なにも言わなくても
彼のなかで何かに
気づいた感じ
(と、勝手に私が感じてるだけかも)

その場の空気も
すぅーと
良くなった

あーでもさ
私のなかに
彼と同じものがあるから
反応しちゃうんだよね

それも認めます

だって起こるすべては
自分が作り出しているんだから


と、スッキリしたところで
今日はこのあと
末っ子のお買い物の
付き添い

良い天気だから
外に出るのは
たのしみ照れ

see you!