長女は

コツコツ型で
ギリギリまで動かない
とことんやり過ぎるし
やりたいことありすぎて
結局てにつかない
口が達者で
一言いえば倍以上返ってくる
全体をよくみている
洞察力あり
声がハスキー
甘いもの大好き
・・・


(料理教室で作ってきたお菓子)

と、私の視点から
このようにみてる

一番気になるのは
ギリギリまで動かない

そこに加えて
達者なお口がまわるまわる

ここに
イライラする
母であります

よーく考えたら
その部分だけに焦点当てて
勝手にイライラしてる

甘いもの大好きな長女は
帰りに美味しいものが
目にはいると
ついつい買ってくる

そのくせ
ダイエットしなきゃと
言ってる

甘いものの誘惑には
どうしても負けちゃうみたい

あらら、また買ってきたの?
と、心で思いながら
そっとしておく

でもね。
いつもいつも

~美味しいそうだから買ってみた
お母さんのもあるよ~

と、私のだけはちゃんと
買ってきてくれる。

なんかさ
嬉しいよね

自分が欲しくて買ってるのに
その時に母のことを
少しでも思ってくれる心が
あるということが・・・

あまり深く考えなかったけど
自分の為に買ってるのに
そこに私(母)を
思い出してくれてる
事に泣けてくる

年かな~
今までしてきたことなのに
とても感激する
今日この頃

そんでもって
そんなことがあると
イライラとする長女の行動も
かわいく思えてくるから
不思議~~~

実はさ
昨日も

~美味しそうなパンがあったから
お母さんのも買っておいたよ~

と、言ってきた

そんなことがあって
昨夜は心があたたかく
ぐっすり寝れました爆笑

小さな幸せ
みつけるのが楽しいドキドキ

良い一日となりますように音譜