連休の最終日は
雨です。

被災地の方々が
心配になります

土砂崩れの心配
精神的な不安

復興作業も
雨の中はなかなか
進まないだろうし・・・

いつも感じる雨とは
また、一味違う
複雑な朝

一日も速い
復興を願います。



(道端で珍しい色合いの
朝顔を見つけました)

もっと、今を大切に生きよう
そんな事を
考えさせられます

今を大切に生きるとは
(私の場合)

いつもポジティブでいる必要もなく
その時に何を感じているのか
それを自分自身が知ること

怒っても
悲しんでも
泣いても
笑っても

いいんじゃない?
感情を抑える必要もないし
感じ切って手放す

人のせいや
環境のせいに
しがちになることもあるけど

それは
余計に苦しくなることも
わかってる

それぞれの癖もあるしてへぺろ
なかなか受け止めれない
こともあるし・・・

最近、
目につく言葉があります

「ニュートラル」

いいこともあれば
落ち込むこともある

そんなこんなを
感じながら
常にニュートラルな状態でいる

これを今、目指してます照れ

おおいに
笑って
怒って
泣いて
悲しんで
喜ぶ

でも、あとを引かない

んー
書きながら
これは
常に感謝の心が
生まれると
感じます。

ありがとうラブラブ

今日の出逢いにも
感謝して音譜

これから
末っ子と映画見に行きます

(ハンカチもってね)

良い一日となりますようにドキドキ