今日 3月1日は
はなびのお迎え記念日です黄色ハルクインセキセイ
 
 
 
 
 
 
1年前の今日
はなびはわが家にやってきましたクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
お迎えしようと決めたのはその2週間くらい前…
 
 
 
 
2年間深いペットロスだった私に、
夫が「鳥、飼おうか」と言ってくれたことがきっかけでした。
 
 
 
小鳥と一緒の生活をまた始めるのは
きっとずっと先のことだろうと思っていたのに、
その言葉を聞いて、
その頃いろいろと大変なことが重なって疲れ切っていたこの家には
今こそ、大好きなものを大好きだと感じることが大切なんじゃないか?と
大急ぎでお迎え準備を始めたのでした。
 
 
 
 
大家さんに電話でインコ許可をもらった時のことは、
思い出すと今でも胸がドキドキしますキョロキョロアセアセ
(インコを飼ったらダメな物件かと思っていたのです。笑)
 
 
 
 
 
 
 
{A6127B3C-9426-4390-AA61-7E806374BEFE:01}
 
 
初めての挿し餌チューリップ
 
 
 
 
 
 
 
{00BC82A4-71FC-4998-9B1F-04663EE61694:01}

 

 

一生懸命食べてくれました。

 

 

 

実はこの時、すごくすごく、

 

具合が悪かったはずなのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと病気があるのではないかと思っていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、

お迎え翌日の健康診断で病気が見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、私が考えていたよりも、

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと悪い状態にまでなっていて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ泣いたかわかりません。

 

はなびを失ってしまうかもしれないと、

 

怖くて怖くて…

 

きっとそんなふうに泣く私を見て、

 

夫も、近くに住む両親も、

そして多分はなびも、

心配をしていただろうと思います。

 

 

 

 

 

 

泣いてばかりいられないね

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくはなびと一緒にいたい

 

 

 

 

これから一緒に生きていきたい

 

 

 

 

その一心で、

 

 

できるだけのことをしようと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{602C896C-3131-4052-91F5-C3543075F80B:01}
 
 
 
結果、
 
はなびは病気に勝って、
 
危ない状態から脱することができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
後遺症なのか
 
肝臓の弱さはまだありますが、
 
お薬を飲みながら
 
今も元気に愛を振りまいてくれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{CF838C20-3F72-462E-8475-BED696491083:01}
 
 
 
 
この最初の1年の半分以上は、
心配の尽きない
不安な日々だったかもしれません。
 
 
 
 
 
 
でも、
 
こうしてはなびが今日も居てくれること
 
歌を歌い
 
喜んでごはんを食べ
 
楽しく遊んでくれること
 
もうそれだけで、
 
全てに感謝だと、思わずにはいられないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{F6AAB5D4-DACA-42BF-9DBB-A746EEDF842D:01}
 
 
 
はなび、
 
 
うちの子になってくれてありがとう黄色ハルクインセキセイ
 
 
 
 
これからも どうぞよろしくね花束
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

Twitter (@hanabi_akane)