今年最後のトリミング | ちわまるナナちゃん&ぷーまるセナくん

ちわまるナナちゃん&ぷーまるセナくん

チワワ×マルチーズMIXナナちゃん&トイプー×マルチーズMIXセナくんの日常

まずは、今年最後のクリック『ペットのための無料一斉ヒーリング』のご案内です

リンク先の記事のコメント欄に参加表明してくださいね照れ

 

 

 

さてさて、先日、今年最後のトリミングに行ってきました

12月は、ワクチン接種もあるので、ナナ、セナにとっては、疲れる一日チーン

母ちゃんにとっても、体調変化に気を付けなければならない一日です真顔

事前に血液浄化で体調整えて、ワクチン接種終わってからも血液浄化しまくりです

 

さてさて、トリミングの仕上がりですが、こんな感じです

 

 

 

 

 

 

ナナさん、お疲れで可愛く撮らせてくれません

 

ていうか、写真嫌いなんで非協力的です

 

 

 

 

セナなんて、正面から見ると,,まあまあ普通ですが・・・

 

 

横から見ると、前髪ぱっつんの、おかっぱ頭に見えてしまって笑い泣き

 

今までいらっしゃったトリマーさん、お一人産休中で、新しい方との2人体制で、その日の担当トリマーさんで変わっちゃうのかも?

まぁ、母ちゃんカットハサミで修正しますニコニコ

昔なら『ちゃんとカットして』ってイライラしたと思うけど、今は『なんか笑える~』で済ませることができるようになりました

 

 

 

新しいトリマーさんが『ナナちゃん、セナちゃん、とっても仲良しなんですね。トリミングルームで仲良かったですよ』って

 

えっポーン うっそーん

 

『お家でも、仲良しなんですか?』

 

いやいや、流血こそないですが、べったり仲良しってことはないですよって言ったら

 

『本当ですか?さっき、ずっと仲良く待ってましたよ』

 

ここで、ナナが私に飛びついて来て抱っこしたら・・・

 

新人トリマーさんがナナを撫でようと手を出したら、噛み付きかけたチーン

 

アカンよビックリマーク私が抱っこしてる時に手出したら、噛むよビックリマーク

 

『さっきまで、抱っこ抱っこって甘えてくれてたのに・・・』って、ショック受けてたチーン

 

 

ホンマに申し訳ないぐらい豹変すんの

保護者がいない時のナナの甘えん坊はすごくて、入院すると『ナナちゃん、たくさん甘えてくれて可愛かったです』って看護士さん達に言われるぐらいなんですわ

今は少しマシになったようやけど、昔はトリミング中の威嚇もすごくて、カルテには赤字で

 

噛む

エリカラ

口輪

 

って、書かれてたぐらいよチーン

 

あっビックリマークセナはね、吠えもせず、威嚇もせず、小刻みに震えながら耐えます笑い泣き

家帰ってきてから、ぐったりですわ

 

 

これ↓仲良く、ててさんからのおやつ待ち

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、今年も無事にワクチン接種もトリミングも終わりました

 

あとは、母ちゃん大掃除に精を出します笑い泣き