運が良かったと思う | ちわまるナナちゃん&ぷーまるセナくん

ちわまるナナちゃん&ぷーまるセナくん

チワワ×マルチーズMIXナナちゃん&トイプー×マルチーズMIXセナくんの日常

毎年1月4日に母と妹と、お伊勢さんと猿田彦さんに初詣に行くのですが、今年は本日8日に行くことに

 
朝から雨の予報でしたが浄化の雨と思い、それもまた良いものだと対策をして、私が母と妹をピックアップしてお伊勢さんへ向かう予定でした
 
今回は雨なので参拝者も少なく駐車場もそんなに混まないだろうと思いましたが、早朝の清浄な空間での参拝が好きなので、いつものように家を5時に出発することに
 
車に乗り、いつものようにエンジンスタート
 
スタート!
 
 
 
 
スタート?
スタートできない…
 
 
エンジンかかんないよガーン
「補助バッテリーあがり 取説確認」って出てるじゃないですかガーン
 
あぁぁぁ…なぜ、このタイミングなんでしょうかねぇ
こんな時間からJAF呼んだって、直ぐに来れへんやん
保険付帯の救援呼んでも一緒やん
 
 
 
 
あっひらめき電球
これは、日を改めてってことでは?
きっと、今日は誰かにとって日が悪いのかも?
 
なら行くの止めよっと
母と妹に連絡して、再度寝よっと
 
 
家に帰ったら、ナナとセナが大喜びで大歓迎ラブラブ音譜
ててさん「なんで帰ってきた?」と不思議顔
 
バッテリー上がりを伝えたら、開店時間に合わせてバッテリー買いに行って交換してくれました
 
明日の仕事始めにバタバタしなくて良かったね照れ
 
 
きっと出先でバッテリー上がりにならないように、調整してくださったんだと思います
運が良かったねウインク