延命十句観音経 | ちわまるナナちゃん&ぷーまるセナくん

ちわまるナナちゃん&ぷーまるセナくん

チワワ×マルチーズMIXナナちゃん&トイプー×マルチーズMIXセナくんの日常

これは、10年前に亡くなった祖父のお葬式でいただいたもの

中には、般若心経など、日常で唱えると良いお経が書かれています
 
最近ね、ココママさんとお話して、その流れで「延命十句観音経」のことが浮かんだんやわ
いつも何気なく唱えていたし、ナナがなき止まない時に抱っこしながら鼻歌のようにうたってたけど
 
ちゃんと意識して唱えてみると、かなり良い波動をもつお経ってことに気が付いたびっくり
今さら感満載のようやけど、ホンマにおすすめです
短いので覚えて、日に何度か唱えてみてね
 
延命十句観音経(えんめいじっくかんのんきょう)
かんぜーおん
観世音
なーむーぶつ
南無仏
よーぶつうーいん
与仏有因
よーぶつうーえん
与仏有縁
ぶっぽうそうえん
仏法僧縁
じょうらくがーじょう
常楽我浄
ちょうねんかんぜーおん
朝念観世音
ぼーねんかんぜーおん
暮念観世音
ねんねんじゅうしんきー
念念従心起
ねんねんふーりーしん
念念不離心
 
気になる方は、ググッてね
YouTubeにもあるよ
 
<追記>
唱えるとは、声に出すことだよ
音にすると、波動が生まれるってことだよ