日曜日の週末 | きときと生活。

日曜日の週末

 今日は試合でK学グラウンドまで行ってきた。甲東園に行くのは今月二回目。今月はじめに初めて甲東園行って、まさかもう一回行くとは思ってなかった。
 11時にトレーナー集合して先に選手を待つ。わけですが、今日のこの陽気な天気。誕生日もわからない白髪のおばあちゃんのようなお天気の神様が、すばらしい天気にしてくれました。今年はいったいどれくらい日に焼けるのでしょう。どんだけ~!
 ほんで、選手が来て今日はメンバー外のトレーニングを任されていたので先に始める。が、自分のダメさがでました。要領の悪さがでました。
 そんなこんなで14時キックオフなわけで、今日はいつものウォーターではなくメディカルをやりました。テンパりました。選手が倒れてるのを見逃したり止血に時間かかったり、できないできてないとこが改めてわかりました。収穫収穫。

 試合後、月一であるトレーナー全体ミーティング。今日のお題は「選手の早期復帰について」意見を出し合い、今のチームのルールや状況、トレーナーとしてのリハの必要性・・・いろんな方向から考え話をしました。このチームは社会人チームなわけでプロではなく、選手は当然仕事をしたり家庭もある中、時間を割いてラグビーをやっている。アマチュアなわけです。そこで、チームスタッフからすると「アマチュアなので完全にリハしなくてもテーピングとかでだましながらでもいいから試合に使いたい」という意見があったり。
最終的に意見もまとまり、いいミーティングになったと思う。

そして今日の夜は「パイレーツオブカリビアン」。
25日に「ワールドエンド」見に行って、今日1作目見て、あとはDVDで2作目借りてきて応募しちゃいます!何かあたるらしいし♪
 明日は部屋のそうじするぜ!