うまいぜOK! | きときと生活。

うまいぜOK!


                 


                 



ものすごくレバーが食べたくなったんで、今日の帰りにスーパーに寄って買ってきました。
そして、まな板の上に並べて包丁を握りしめ、レバーをしばきました♪
自分でレバーを料理するのは初めてで、いらんトコとったり血抜きに時間がかかったけど、途中からプチ解剖になってきて楽しかった^^
コレけっこーくせになりそう♪♪
味付けは、しょうが・酒・しょうゆ・みりん・砂糖なり!

一枚目の写真は、おそらく心臓と思われるモノ。まわりに薄い膜があって、白いのは脂肪と思われる。上の方に動脈・静脈らしき太い血管があった。

二枚目の写真は、完成品。