足背動脈 | きときと生活。

足背動脈

からだ、体力・筋力の衰えってのぁ以外に早いね。。

今日、測定評価の授業で筋力測定etcをやったんやけど、びっくりやわっ!

力が入んねぇ・・・力の入れ方がわかんねぇ・・・。

からだには常に運動で刺激を与えてやらんと、筋力というのぁアッちゅうまに落ちるね。。

一番ショックやったのが「上体起こし」、腹筋や。高校ん時は30秒で39回できたのが、、32回って・・・↓

トレーナーを目指すアタクシ、最近は試験があるって事で、筆記の勉強ばかりで運動はする時間がないなどとがり勉くん状態だが、こんなんじゃぁいけませんよオクサン!

指導する立場のトレーナーがトレーニングできないんじゃぁサイアクですね・・・精進精進。。


kinnnikun


なかやまきんに君みたいにはならんでいいけどね。そこそこ筋肉つけたいわ。


お、そうそう、今日学校でテレビの撮影があって、ボクとトゥアクトゥとコブラetcが、トレーニングルームでマシーン使っとるシーン(?)を撮られた。放送とかのくわしいことは、ボクのマブのトゥアクトゥのブログ「ココロノナカ」 で見てちょうだい。

明日は実習先の試合やぁ!いよいよ後半戦スタートやけど、今の勢いで残りの試合全部勝って、上のリーグに昇格して欲しいところやわいや~!