祐徳門前春まつりに行ってきました | 亀頭團(kneestars)公式ブログ

亀頭團(kneestars)公式ブログ

〜大分けん玉シーンのニューウェイブ

今日は佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社門前商店街で行われる「祐徳門前春まつり」に、ず~まだんけがやって来るということで行ってきました!
天気にも恵まれ、暑いくらいの陽気。桜もちょうど見頃でお花見にはサイコーの日和でした。
午前、午後2回のパフォーマンスのどちらも見ることができ、更には写真撮影&夢元無双にサインももらっちゃいました!
パフォーマンスの合間には、まつり会場に設けられたけん玉体験コーナー周辺で一緒にけん玉してくれて、とても楽しかったです(ノ´▽`)ノ
どさくさにまぎれ、我らが亀頭團のステッカーと名刺をコダマンに渡し、PRしてきましたっっ!!( ̄^ ̄)ゝ
ムスコもコダマンに大皿教えてもらったり、イージーと一緒にけん玉したり、楽しんだ様子で何よりでした!
祭りに訪れた一般客の方々も、キッズ中心にけん玉への食い付きがよく、体験&認定会コーナーはひっきりなしにお客さんが訪れる感じでした。
認定は谷川五段が一人で担当してたのですが、途中からは僕もヘルプに入らなければならないくらいの大盛況でした。
今回のず~ま招聘に尽力いただいたtsurugiに感謝!
ただ、惜しむらくは、またもや三段の地球回しで失敗し、昇段ならなかったこと…ヽ(;´ω`)ノ
もう明日からは地球回ししか練習せんぞっっ!!
あ、祐徳稲荷神社さんもお参りしてきましたよ。
すんごい造りでびっくり!京都の清水寺みたいでした!
因みに今回はヨメの協力あって、ムスメが初参戦でした