十二ヶ岳クライミング&時差ボケ | 鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba

十二ヶ岳クライミング&時差ボケ

日本に戻り


台風15号が接近してる情報を得た


時差ボケもあったが


無性にサーフィンがしたくなり


成田から静岡へ車を走らせた


写真はないがパワフルな波だった


2日間静岡でサーフィンをした後


海もクローズになったので


体を休めようとも思ったが


早く時差ボケを直したく


今度は山(クライミング)に向かった


アメリカで買ってきた


アウトドア道具を早く使いたかった


場所は山梨の十二ヶ岳


山道を30分ほど登ったところに


大きな岩が出てくる


鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba

写真では分かりずらいが


スタートが若干ハングっていて


ちょっと苦戦する


ここで使うアイテム


スリング・クイックドロー・カラビナ・ロープ


ハーネス・ATC・クライミングシューズ


ピトンはこの岩場には


取り付けられている


頂上に上りトップロープの支点をとり


鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
何度も場所を移動して


トップロープで練習する

鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba

鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba

下を見るとさすがにゾッとする高さだ


鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba


周りの景色は最高!

鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba


この景色を見ながらのコーヒーは格別だ
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba

登るのより下るほうが怖い

鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba

そしてまた登る
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
鬼頭 功オフィシャルブログ Powered by Ameba
夢中で登り続け


気づけば日没までわずか


片づけて山を下るときには


若干、暗闇星空


以前、樹海の中を散歩中に


軽自動車ほどのクマクマに出くわした


事を思い出した・・・。


かすかな物音すら敏感になってしまう


叫び鳥肌全開


手をたたき


森のくまさんを


大声で歌いながら


下山した


  P.S


なぜ山(壁)を登るのか?


楽しいかと言われれば決して楽しくない。どちらかというと怖いし辛い、でも登れた時の達成感は最高にうれしい、普通の生活でも感じることがここにある。誰もが人生において壁にぶつかることがあると思う。その壁は、小さい壁から大きな壁まで様々ではないだろうか? 壁を超える方法は、なん通りもある。あきらめる人もいれば、失敗しても同じ道を何度も挑戦して達成する人も、楽なルートを探して達成する人も、遠回りして達成する人も、達成の仕方はさまざまだと思う。僕は、あきらめる事をしない。たとえば海に行った時に、海の砂を握ったとしよう、こぶしの中から一粒の砂が落ちる、海の砂は目に見えないほど小さい、その一粒の砂をまた拾いに行こうと思う人は少ないと思う。正直無理なことだよね、でもそこであきらめたらゼロはゼロでしかない、もしかしたら何回もそこに足を運んで砂を拾い続ければ、ゼロがヒャクになるかもしれない。だから僕は挑戦し続ける。


Never Give Up!