俺的神ゲー「スーパーマリオブラザーズ1&スーパーマリオブラザーズ3」 | 俺的作品評価ブログ

俺的作品評価ブログ

いろんなゲームやアニメ等を超短文で評価していきます。作品以外も評価する時があります。殿堂入りは洞窟物語とデ・ジ・キャラットとBOSS ダブルの生クリームでとろけるカフェオレとはいよろこんでです。

スーパーマリオブラザーズ1

本作はジャンプを駆使しながらゴールを目指すアクションゲームでかなり面白いのだがHP制ではなくほぼ一撃死で、操作性も少しクセが強い操作性で走ってると少しブレーキが止まらなくなる事が多かったりステージも難易度が高かったり武器もほとんど無かったりセーブ機能も無かったりBGMも使い回しが多いのは少し残念だった。ただニンテンドークラシックミニファミコンだと、どこでもセーブができるため非常に遊びやすくなっているのでそちらで遊んだほうがいい。


スーパーマリオブラザーズ3

こちらはグラフィックが綺麗になる等少しはパワーアップしたが相変わらずBGMの使い回しが多かったりセーブ機能が無いのが少し残念だった。ただこちらもニンテンドークラシックミニファミコンだと、どこでもセーブができるため非常に遊びやすくなってるのでそちらで遊んだほうがいい。