俺的最高アニメ「デ・ジ・キャラット」 | 俺的作品評価ブログ

俺的作品評価ブログ

いろんなゲームやアニメ等を超短文で評価していきます。作品以外も評価する時があります。殿堂入りは洞窟物語とデ・ジ・キャラットです。

昔に「ワンダフル」という深夜番組の中で放送されていたこのショートアニメ、最高である。

本作はでじこと言う宇宙人少女が主人公のハチャメチャギャグアニメで、なかなか笑えるギャグが多く、ギャグは古臭くふざけているものが多いがそれが爆笑のスパイスになっておりかなり素晴らしく登場キャラ達もなかなか魅力的である。また、本作はショートアニメなだけに終わるのが早いため忙しい時間とかでも楽しめるのも大変素晴らしい。