猫の爪とぎ | 南宝のひとりごと(秘書×元保護ネコとの生活×占い師修行中)

南宝のひとりごと(秘書×元保護ネコとの生活×占い師修行中)

秘書をしながら元保護ネコトラとの生活を満喫中!!
毎朝晩に地域猫のお世話をしています。保護猫を家族に迎えてくれる方が増えることを願って、猫の事、日々の出来事、趣味の旅行、テーブルコーディネートなどを発信します。
秘書の傍ら、占い師の修行中です。

こんにちは

今日は朝からトラの爪とぎを新調しましたアップ

猫壱さんのバリバリボード 二つ折りタイプです合格直立しながら猫ちゃんが爪とぎ出来る形です。

底部分も爪とぎ部分なので、爪とぎ範囲が広めでとても良いですよニコニコ

だいぶボロボロでもう爪とぎできるところない汗くらいひどかったので。

ダンボール回収日に一新音譜

トラが家族になってから、バリバリボード3代目です♪

設置したら、早速近づいてきました〜

クンクン音譜なんでも匂いを嗅ぐのは重要〜

新しい爪とぎ、いざ!!

すごい勢いで研いでましたびっくり

バリバリバリバリッバリバリッ

爪切りにも行かないとなぁ。。トラ王子は抱っこ出来ないので、自分で爪切り出来ずトリマーさんにやってもらっています。

たくましいトラさん爆笑

写真を撮っていたことに気がついてカメラポーズキスマークお気に召されたようです。
新しくなって良かったねウインク