2月4日 MRIと麻酔科受診


乳房のMRIは10年前の葉状腫瘍の時も経験済みなので、緊張もなく検査終了。

麻酔科に移動です。

全身麻酔。とくに問題ないでしょう。という事でサッと終了。と思ったら


医「乳腺外科の方からお話があるので、帰りに外来に寄って下さい」とガーン

予約票に聞いてない予約が入ってたのはコレか‼️


呼び出し滝汗何❓滝汗何が見つかったの❓

怖すぎるー笑い泣き


外来の受付をすると

「先生から追加のお話ですね、お待ち下さいね」

滝汗なんなのー‼️


私「こんにちは、呼び出しドキドキします。何かありましたか」


医「CTの検査結果で、膵臓に映っているものがありました。明日、追加で膵臓のMRI検査を受けて欲しいのです」


私「膵臓❗️予後が良くないんですよね笑い泣き

  もう膵癌の気分でした。


医「多分、今のところ心配ないものだと思いますが、無視出来ないのでね」


という事で、2日連続のMRI決定です。