1月21日。細胞診の結果を聞きに行った。

以前、患った葉状腫瘍ではなく 乳がん でした。

健康診断での乳がん検診が届く前に病院に行って正解だった。きっと検査結果を見ていたら6ケ月後の再検査まで延ばしてたと思います。

癌の宣告を受けた当日から術前検査の血液、肺レントゲン、肺活量の検査をうけ、3週間後の手術が決まった。
あと、CT、MRI、PCRの検査があります。

医師からはコロナには気をつけて、感染したら治療が遅れますからと。
大変な時に大変な病気になってしまったな。

何より一番心配なのは父の突然死から4ケ月。
やっと元気になってきた母の事。
でも、母の事が気がかりだったお陰で私は気丈に手術まで過ごせました。